Welcome to my blog

*amica*

*amica*

でこまるちゃんにお誘いいただいて
nao factoryさんの木工教室に行ってきました
お近くだったのででお邪魔したんだけど道に迷い(苦笑)
のっけから御迷惑おかけして申し訳なかったですぅ~

で。
作ろうと選んだのはバターナイフ・スプーン・和菓子フォーク
(結局スプーン1つで時間終わったんですけど
TS3X0382.jpg
naoさんがあらかじめCUTして下さってました。
そこに削る部分を書いて木工開始!
TS3X0383.jpg
彫刻刀でひたすら削る削る…ガリガリ…
機械も使って~と勧められたけど意地になって手で削る私(笑)

。。。しばし没頭。。。

写真撮るのもしゃべる事も忘れて約2時間強!
TS3X0384.jpg
でけたぁ~
TS3X0385.jpg
くるみオイル塗っていい感じです♪

っもう大満足!!とっても楽しい時間を過ごせました~。
naoさん初対面なのに厚かましくお邪魔してすみません
でこまるちゃん、声かけてくれてありがと~
(そういえばプライベートで会うのお初だったね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

あっぷ~♪なかなかいい感じに出来てるでしょ~。
002_20130506101254.jpg
(´ヘ`;) う~ん…もうちょい薄く削ったらよかったかな~
でもこれぞハンドメイド超お気に入り
001_20130506101252.jpg
にまにましながらコーヒーのお供に並べてみました。

次回は和菓子フォーク&バターナイフ完成させるぞ~!
あと次男のバット置きも設計考えます!
naoさん、でこまるちゃん。次回開催楽しみにしてます

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
今後のイベントお知らせ
4/29(月)~5/12(日)
女の子のためのてしごと展 鈴虫寺前ギャラリー
※Amica店番は5/1(wed)・8(wed)です※

6/2(日)
とっておきnaマーケット ガレリア亀岡にて

応援ポチッっとよろしくお願いします
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フィードサックへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お弁当日記ちびちび更新中~
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
*amica*  
でこまるちゃん へ

この私があそこまで無言で集中できるとは(笑)
いや~木工ってすごい!
次回もぜひぜひ~(*´∇`*)
バット置き考えようっと♪

2013/05/13 (Mon) 18:12 | EDIT | REPLY |   
でこまる  
ありがとでした♪

ほとんどしゃべってないですが(笑)

楽しかったですね~(^◇^)

それにしてもスプーンの彫りが深いですよね♪
私、早めに平たいスプーン変更しました^m^

バット置きも楽しみですね!

次回もよろしくお願いしま~す♪

2013/05/06 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply