chiqu2*rsm* ~ちくちくりずむ~

ARTICLE PAGE

エコティッシュケース

布雑貨・布小物
  • comment0
  • trackback-

雨です~突風大荒れの地域もあるようで。。。
この風で桜が散ったなぁ。。。(月)(火)と子供たちの入学式なのに;

久々にエコティッシュケースを縫い縫いしました。
花粉症のパパと汚し魔の次男が鬼のように使うので
あっという間にティッシュが無くなっちゃって
003_20130406174229.jpg
で、以前と同じ大きさで作ったら(花柄)アレ?大きい
箱サイズ計ったら5mmも違うよ~。
004_20130406174231.jpg
というわけで再度採寸して縫ったのが黄色ドットの。
花柄の方はクローゼットに備蓄してたのを引っ張り出してきました。
(ちなみに薄型はネピア、大きい方はエリエールです)
今はドットのほうの薄型タイプが主流なのかな~?
イベントに出そうと思ったけど…さてサイズどうしよう
・・・メジャー片手にお店にサイズ計りに行くか
005_20130406174233.jpg
立てて使っても可愛いのだ

*****************************************************
おんなのこのための手仕事展
前半明日7日最終日です
前半 3/20~4/7
後半 4/29~5/12
※Amicaは後半参加です※
*****************************************************

応援ポチッっとよろしくお願いします
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フィードサックへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お弁当日記ちびちび更新中~

Comments 0

Leave a reply