chiqu2*rsm* ~ちくちくりずむ~

ARTICLE PAGE

Wガーゼ×ネルのふかふか布ナプ

布雑貨・布小物
  • comment0
  • trackback-

なんとなく毎日バタバタしててblogも放置プレイ中でした
Handmade活動控え中ながら有り難いことに色々な方面から
入園グッズとかマスク(数百枚単位です;)のオーダーをたくさんいただき
嬉しさ反面…あたふた反面ってとこで何とか生き延びてます(笑)

そんな中、必要性にかられ自分用に作ったもの
001_20130131093807.jpg
布ナプキンポッ
市販のオーガニック布ナプ愛用してたのがヘタレたもんで;
003_20130131093810.jpg
同じ型紙で作ったのに折り畳むと大きさが違うというね。
テキトーな縫い縫い性格がでましたな
ま、自分用だからいいの。。。うん。
002_20130131093810.jpg
ロックミシンでとじるタイプと中表タイプ。
うーん、やっぱ中表で縫った方がいいかな~。
プラスナップも打つ方向間違えてやり直したり
でもとりあえず完成したからよかった♪

両表面が国産ネルとWガーゼ使用。
中にさらにネル生地2枚挟んでるのでフカフカです。
外出用だと防水布挟んだらいいんだろうけど。。。
とりあえずお家用なのでいいかな~
まぁまぁの仕上がりにも大満足です。

応援ポチッっとよろしくお願いします
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フィードサックへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お弁当日記ちびちび更新中~

Comments 0

Leave a reply