chiqu2*rsm* ~ちくちくりずむ~

ARTICLE PAGE

鈴虫寺の大根焚き

日々の出来事
  • comment2
  • trackback-

いよいよ最終日♪となりました『女の子のための手しごと展Vol.5』
鈴虫寺前ギャラリーで開催中。詳しくはコチラでど~ぞ。

で。。。追加納品に行った時の話。
何やら鈴虫寺がたくさんの人出。
聞くと納めの地蔵法要大根焚きが行われてると。
食べたいな~食べたいな~と様子を見に行くも
チケット云々、持ってない人は受付云々と言われ
有料?!無料じゃないのか~イジイジと退散(←単なるケチ(笑))
しばらくすると手しごと展にいらしてたお客様からの情報で

無料で大根がいただけるとのこと!

おぉ~これは行かねば(無料だし(笑))
というわけで手しごと展主催者のsoraさんと
デコ体験に来てたぼんぼん屋のmikiさん親子と行ってきました。
TS3X0308.jpg
肝心なとこ見てなかった;
この大根に梵字が書かれてます
でこまるさんのblogで知りました(苦笑)
TS3X0307.jpg
こ~んな大きい大根と甘~いお揚げさん。
味がしゅんで最高に美味しかったです

明日24日も行われてるそうです。
無病息災・恋愛成就などなど…叶うかも??
無くなり次第終了だそうですのでお早めにどうぞ。

そしてお帰りの際はぜひぜひ手しごと展にお寄り下さいませ。

応援ポチッっとよろしくお願いします
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フィードサックへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お弁当日記ちびちび更新中~

Comments 2

Amica  
でこまるさん へ

鈴虫イベント終わって気が抜けすぎたAmicaです;
大根最高に美味しかったね~(*´ェ`*)ポッ

> 明日のお当番もお大根食べに行ったらお地蔵さんに
> 『いやしんぼさんにはダメ!』って言われますかね^_^;
・・・次の日も行こうとした私。。。お恥ずかしい(;´Д`A ```
毎年あるのかな~。
御利益頂きに来年も行こうかしら♪

2012/12/29 (Sat) 15:16 | EDIT | REPLY |   
でこまる  
明日も(笑)

お大根美味しかったですね~^m^

明日のお当番もお大根食べに行ったらお地蔵さんに
『いやしんぼさんにはダメ!』って言われますかね^_^;

とうとう明日で終わっちゃいますね~(>_<)
密かに、新作のネックウォーマーに心惹かれてます♪
chiqu2*さんのん、こないだ買ったばかりしな~^_^;

そんなに首ばっかり温めてもね(笑)
グッと我慢して、お客さまにゆずります(T_T)

2012/12/24 (Mon) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply