Welcome to my blog

*amica*

*amica*

新しい相棒です♪ブラザーBf-8800(*'ー'*)ふふっ♪

あれ??ミシン修理してたんじゃなかった?と思った方。
長くなるのでザックリ説明しますと・・・

ミシン修理依頼。見積もりで修理代1万5千円~2万

新規購入を考える(候補:ブラザーBf8800かジャノメCK1200)

アンチブラザーの店員さんにブラザー却下される
同じジャノメならとPURVOA A-8000を勧められる

PURVOA(約15万)は何が何でも高いよな~と渋る(笑)
悩んだ末、修理を再度依頼

何ということか!!修理代2万超えになるとの事
突然の値上がりに驚&怒でいったん返事待ち状態

2日後、他店でBf8800が安値で販売&不要ミシンの引き取り可との事
なので当初の店舗に修理却下&ミシン引き取りを申し出る

なぜか?担当店員さんがミシンを持ち歩いており店舗に無いとのこと

約2週間後、やっとミシンが手元に戻る

ポイント倍増の日を教えてもらってたので取り置きしてもらい
他店でやっとこさBf8800購入~♪

。。。というわけです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハややこしい;
Bf8800購入店の店員さんはすごく丁寧にミシン説明してくれて
しかもそれぞれのミシンのマイナスポイントなんかもちゃんと言ってくれたり。
(例えば心惹かれたシンガー モナミは大型テーブルの足がちょっと頼りない…とか)
最初のアンチブラザー店員さんは「ブラザーは音がうるさいからダメ」って言ってたけど
Bf8800は全然そんなことないし!とっても静か( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) 
(確かに私の持ってるロックミシンかがりdf4はちょい音デカイけど(苦笑))
日にちはかかったけど最終的に欲しかったBf8800がGETできたし
修理の相場的なものもわかって勉強になった日々でした。
・・・最初の修理店員さんにはちょいちょい不満もあるが・・・

これからは新しい相棒ちゃんと共に頑張ります!!
さて、練習♪練習♪
オーダーいただいてる方、使いこなすまでもう少々お待ちくださいませ。
(*- -)(*_ _)ペコリ

応援ポチッっとよろしくお願いします!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フィードサックへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お弁当日記絶賛更新中~
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
Amica  
hanaさん へ

いやいや、ついつい愚痴ってしまって;
どうも意見が合わないと文句たれてしまうという私の悪い癖( ̄∇ ̄;)
88がとっても使いやすいので余計に。。。なのですよ。
危うく他機種を買うところだったし・・・。
いや~しかし88チャン最高っす(*'ー'*)ふふっ♪
長~くお付き合いしてもらうわ♪

2011/08/10 (Wed) 15:23 | EDIT | REPLY |   
hana*bebe*  

ぶふふ…例のあれね(^^)。
あんちブラザー笑える。

でもね…なんとなくその気持ちだけは分かるのよねヾ(@~▽~@)。
機種によってはボビンの高さが違ったり、下糸の巻きの方向が他のメーカーとちがったり。
確かに音ね…でもジャノメの方が大きいはず。
PURVOAやったり職業用買えるしv-8

ミシンが店舗にだしているということは修理が外注か結局メーカーへ持ち込まないと分からないんだろうね。。。
なんかぼてぼてな対応だけで修理&買う気うせるv-15
88は絶対いいと思う。
私も職業用かこれか今から悩んでるv-39

2011/08/05 (Fri) 15:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply