chiqu2*rsm* ~ちくちくりずむ~

ARTICLE PAGE

巻きロックでガーゼハンカチ

マスク・ハンカチ
  • comment2
  • trackback-
入院しました・・・ってミシンがね・・……(-。-) ボソッ


相棒のJP500ちゃんがとうとう限界を迎えまして~。
騙し騙し使ってたけどやっぱNGなので、思いきって修理に出しました。
(もっと早く出せばよかったのにねぇ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

で。帰ってくるまでしばらくかかりそうなので
その間にロックミシン君を勉強することにしました。
糸掛けから初め、説明書とにらめっこしながら1日あーだこーだと使いまくったところ
やっと巻きロックができるようになりましたぁ~v(o ̄∇ ̄o)

ガーゼハンカチ、嬉しくて4枚も縫っちゃったよ♪
004_20110716183415.jpg
四角いタイプと角を丸めたタイプと作りました。
なんとか・・・イケてるでしょ(遠目で見るにはね;)
花柄は自分用、チェック&ボーダーはリバーシブルで我が家の男子用です。
ハギレで市販風のハンカチができるなんて感動。
また作ろ~~~~~っと(#^.^#)
  
ガーゼもいろいろ可愛いのあるね~(^ー^* )フフ♪

応援ポチッっとよろしくお願いします!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フィードサックへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お弁当日記絶賛更新中~

Comments 2

Amica  
suuさん へ

(ΦωΦ)ふふふ・・・・私は元気よ~(笑)
ミシンちゃん、実は後日談がありまして。
ま、要は買い替えしたってことなんだけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
またブログにUPしまっさ~

2011/07/23 (Sat) 12:21 | EDIT | REPLY |   
SUNNY&CLOUDY  

(≡ε≡;)だまされたゎ
一瞬ヒヤッとしたじゃないっすかぁ~
ミシン早く退院出来るといいですね。
うちのミシンもかなり酷使してるし、たまに
スンゴイ轟音と共に停止しはります(-∀-`; )反抗期かな

ロックミシンどうどす?
いいな、いいなぁ~~~
のどから手が出るほど欲しい!!

2011/07/19 (Tue) 11:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply