chiqu2*rsm* ~ちくちくりずむ~

ARTICLE PAGE

どデカ巾着*赤ずきん*

ポーチ・巾着
  • comment6
  • trackback-
お兄の巾着を新調してるときに、ふと、
『フツーの巾着より容量が多くて小洒落た感じのもの』が作りたくなり
手持ちのプールBAGを参考に作ってみました。

持ち手の紐が巾着の紐代わりなので
中に物入れて持つと自然に口が閉まります。
005_20110215170551.jpg
小中学生の体操服入れとかにどうでしょう?!
お兄も冬は半袖半ズボンの体操服+上下のジャージ持っていくので
このBAGなら余裕で入っていいかも~。
(と思ったらこの形は女子仕様でヤダって(;^_^A )

紐がな~もうちょっとしっかり目にしたいなぁ。
でもハトメ大きめって・・・見ないもんなぁ(-ω-;)ウーン

ま、でも割と好きな感じに出来たので増産決定だ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Comments 6

Amica  
あるとさん へ

お久しぶりです~(*^-^)ニコ
巾着イケてますか??いま巾着がマイブームなんです。
(って息子たちのがダメになって強制的に作ってるだけなんですけど)
ハトメ、大きな手芸屋さん行ってGETしました~♪
またリベンジします!!

2011/02/28 (Mon) 10:07 | EDIT | REPLY |   
あると  

かわい~v-10
大きなものって中々作るのに気合がいって腰重い・・・
大きなハトメ、ホームセンターで見た事あるけど、手芸用って違うのかなぁ??

2011/02/25 (Fri) 17:18 | EDIT | REPLY |   
Amica  
寧々ちゃん へ

そうでしょ~可愛いでしょ~(と自己満足♪)
たっぷり容量で良いと思うの。
でもお兄には不評だったわ(T0T)
やっぱ「オンナノコ」はこういうの好きよね(*/∇\*)キャ

2011/02/18 (Fri) 00:07 | EDIT | REPLY |   
Amica  
hanaさん へ

マジ!?近所の手芸やで探したらなくて~;
ネットで探そうと思いつつまだなのよ。
早速検索かけてGETしまっさ~

2011/02/18 (Fri) 00:06 | EDIT | REPLY |   
寧々  

むは~ヾ(≧∪≦*)ノ〃可愛い♪♪
学生の頃こんな可愛い巾着があったら 学校行くのもるん♪るん♪だっただろうなぁぁ。+゚(*´∀`*)。+゚

2011/02/17 (Thu) 16:51 | EDIT | REPLY |   
hana*bebe*  

おねえさんハトメの大きめありまっせ~
私一度間違えて買っちゃったのよね( ̄m ̄〃)

2011/02/17 (Thu) 16:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply