chiqu2*rsm* ~ちくちくりずむ~

ARTICLE PAGE

貧乏パッチのキッチンマット

キッチン小物
  • comment8
  • trackback-
以前地道に縫い縫いしてたキルティング地の繋ぎ。。。
一部はランチョンマットになったけど
あれからまたジミ~に縫い繋ぎキッチンマットになりました♪

名付けて 『貧乏マット』です←お兄命名
002_20101218202723.jpg
裏は(写真撮るの忘れたけど;)100均で買った滑り止めマット付きです!
キルティングのハギレってなかなか使えなくて困ってたけど
なかなかいいエコなものが出来て良かったです('▽'*)ニパッ♪

これ可愛い~欲しい~でも高いぃぃぃ(≧皿≦)あ”~どうしよう

 

Comments 8

Amica  
寧々ちゃん へ

これで気分上々、お料理の腕も上がったらいいんだけどね。
マットくらいじゃなんともなりませんわな;
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2010/12/23 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   
Amica  
utata*さん へ

グフフ ̄m ̄ 
utata*さんに褒められるとテンション上がっちゃいますv-10
パッチは作家の味が出ますね~。
私はどう頑張っても・・・シンプルには出来ません;
カーテンにトイレマットまでパッチ♪
おぉ!考えただけでよだれが出そう~可愛いかも~♪

2010/12/23 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   
Amica  
lapinさん へ

お兄が「昔の貧乏な家によくあるよね」って。
失礼な(≧ヘ≦ )プイッ!!
でも。。。その通りかも~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ハギレ、特にキルティングはね~どうしようか悩んでたから。
自分的には大満足なのです♪

サル!!今年はめっちゃ多いの。
家の前、山なんだけど住み着いたのかな??
この間は家族総出?!で12匹もいたのよ~。

2010/12/23 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   
Amica  
キュービィちゃん へ

気が向いたときじゃないと出来ないかも~(笑)
でも気が乗ると早いのよ♪
・・・ま、センスの善し悪しはおいといて
ソノハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ

2010/12/23 (Thu) 22:33 | EDIT | REPLY |   
寧々  

わぉヾ(≧∪≦*)ノ〃めっちゃ可愛い☆
お料理作るのも元気に作れそう~♪

2010/12/21 (Tue) 12:04 | EDIT | REPLY |   
utata*  
素敵なマットやわ

パッチ私も大好きe-266
その人その人の布合わせ見るだけでもワクワク♪
「食べるラー油」を旦那が作っていてその一部をぶちまかれて
キッチンマットがなくなったので作ろうと思いつつ放置状態(笑)
今年も残り少ないですが・・・
おうちのカーテン・キッチン&トイレマット
私もAmicaしゃん見習ってハギレパッチで作製しよっと♪

2010/12/20 (Mon) 08:07 | EDIT | REPLY |   
lapin  

全然 貧乏マットじゃないよー!
私も欲しいくらい。
ハギレって捨てれないけど使い方が分からなくって・・私もハギレいっぱいです。

↓ サルがっ(゜o゜)
ベランダにいたらビックリするけど、バッチリ写真撮れてるね!





2010/12/19 (Sun) 23:54 | EDIT | REPLY |   
coquette  

わぉ~ほんとに気の遠くなるような地道な作業ですね!でもすばらしぃ!!
貧乏マットだなんて・・・
私も貧乏トイレマットを作ろうと思ってるんですv-389パッチワークってほんとにセンスが必要なので尊敬しちゃいます~しかも布の裁断も気をつけないと平行四辺形になっちゃうし・・・うちもハギレ整理で素敵なもの作りたーい♪

2010/12/19 (Sun) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply