イベントのお知らせ
とりあえずざっくりと予定だけ
また随時更新します(;´▽`A``

4/30(日)
森のバザール
【丹波運動公園】

終了しました♪

6/4(日)
2017summer
とっておきna
ハンドメイドマーケット
【ガレリア亀岡】

ミンネ
minne myページ
Amicaのこと。

*amica*

Author:*amica*
~ちくちくりずむ~というブランド名でイベント中心に活動しています。
パパと大2&高2の息子達とコーギー(♂)と共に日々のほほ~んと暮らしています。

産まれた所…みかんの国
好きなもの…東方神起 酒 焼き鳥
好きないろ…オレンジ 緑 紫
キライな物…蜘蛛 納豆以外の豆

メールはコチラまで↓
amicarsmy★yahoo.co.jp
★を@に変えて下さい♪

最新コメント
カテゴリ
お友達(*´ェ`*)ポッ
訪問アリガト(* ̄3 ̄)チュ
終了イベント
↓終了しました*Thank you* ↓
桂川マルシェ
7/2 桂川トヨタ店頭
-----------------------------
てづくり広場2016WS
7/29.30
ノムラテーラーさん主催
-----------------------------
◆とっておきnaハンドメイドマーケット◆
11/1 ガレリア亀岡
-----------------------------
森のバザール
9/22丹波自然運動公園
-----------------------------
◆ワークショップ祭◆
8/9,10
JR長岡京駅前バンビオ
-----------------------------
◆フォレオこだわり手作り市
7/4フォレオ大津一里山
-----------------------------
◆手づくり広場WS◆
7/31 8/1みやこめっせ
主催:ノムラテーラーさん
-----------------------------
◆ばらフェスタマルシェ◆
5/24ガレリアかめおか
-----------------------------
◆森のバザール◆
4/12丹波自然運動公園
-----------------------------
◆TAKARABAKO-MARKET◆
1/30~2/1
鈴鹿ベルシティ2Fイオンホール【三重】
-----------------------------
◆とっておき市◆
11/23(sun)
ガレリアかめおか
-----------------------------
フォレオこだわり手作り市
7/6 ブースc02
-----------------------------
◆女の子のための手しごと展vol.9◆
4/26(sat)~5/11(sun)
鈴虫寺前ギャラリーにて[京都]
-----------------------------
◆第21回ロハスフェスタ◆
4/25(fri)~27(sun)
in万博記念公園
-----------------------------
フォレオこだわり手作り市
4/13(sun)10:00~16:00
フォレオ大津一里山にて
ブース**c-26
-----------------------------
◆五条七本松手作り市◆
12/15(san)ディリパ京都[京都]
-----------------------------
◆女の子のための手仕事展◆
後半 11/23(sat)~12/8(sun)鈴虫寺前ギャラリー
-----------------------------
◆第20回ロハスフェスタin万博公園◆
11/4(mon)
-----------------------------
京都アートフリマ
9/21(sat)~23(mon)ウイングス京都
-----------------------------
五条七本松手作り市
7/18(thu)ディリパ京都[京都]
-----------------------------
◆おうちSHOP『arbre
7/25(thu)arbreさん家にて[京都]
-----------------------------
とっておきnaハンドメイドマーケット
6/2(日)ガレリア亀岡にて[京都]
-----------------------------
いくつになったかな


*script by KT*
ブログ開始から今日で…

chiqu2*rsm* ~ちくちくりずむ~


2010/10/03 18:45 *amica*

フラットポーチとマッピケース

イベントも終わりホッと一息( -_-)旦~ 。。。してる場合ではなく、
やっとこさ長男くんの必需品等々を仕上げました。
(載せるほどのもんでもないけど;一応記録に( ̄∇ ̄;))

まずはマッピ(私はマウスピースと呼んでたけど長男くんの周りは皆こう呼ぶらしい;)入れ。

ブラバン部でユーフォニウムを担当してる長男くん
楽器は学校のだけど、マウスピースは自分の。
で、それを時々持って帰ってくるんだけどカバンに素のままポ~ンて;
大事にしてよね~ (けっこう高かったんだから(笑))といっても扱いが雑なので
せめてケースでも…と思い作りました。
(市販のもあるんだよ、でも高いし;そう使うもんでも無さそうなので。)
ちょっとキルティングが薄いかな~…なので要改良デス;
追記:リベンジで作りなおしました→コチラの記事にて~

それからもう一個作ったこちら↓『ドデカフラットポーチ』
008_20101003181126.jpg アーガイル柄ラミネート←使用生地
チラッと中身見えてますが、レインコート入れです。
入学時は「普段はチャリ通学だけど朝から雨の日は歩いて行くし…」と思って
非常時用に100均のレインコートを持たせてたんだけど(その時の日記はコチラ
やっぱり本格的なレインコートが必要だな~と思い合羽購入。
収納袋とか付属してなかったのでポーチを作製しました♪
レシピはtikutikuhappyさんのメルマガ限定ので、35cmファスナー使用のドデカバージョン!!
サイズ的にはA4くらい??とにかくデカイです(笑)
ラミネートなのでチャリのカゴに入れっぱなしで汚れてもOKだしなかなかGOODです♪

これでとりあえず一安心。。。
あ!あとは次男の体育帽のゴム付け替えしなくっちゃw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

 

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

オーダー財布を頂きました♪ | ホーム | アストロ手作り市終了しました m(_ _"m)
Comment
お疲れ様でした~♪
お会いできてお話できて楽しかったです(*/∇\*)キャ
初対面なのにガンガン話かけて申し訳ない;
人見知りという言葉を知らないもんで( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今の子ってみんなマッピって言いますよね。
私もこれからマッピと言います、若く見られたいから(笑)
お久しぶりです~(*- -)(*_ _)ペコリ
お!!DROP'Sさんトロンボーンされてたんですね♪
私はサックスで、今はソプラノサックス所持してますよ(#^_^#)
でもたまに、ほんとにたまに吹くぐらいでずいぶんほったらかしです。

教えて下さる方・・・(-ω-;)ウーン私も知りたいぃぃぃ
どっか楽団入るとかはどうでしょう??
京都にも結構ありますもんね。
私もやりたいんだけどなぁ~。。。。
今日はお疲れさまでした。
私も中1の時はマッピだけ持って帰って、家でブーブーやってました。
学生のころは普通にマウスピースって言ってたかな~。
社会人になってからマッピって言ってます。
若い子の影響??
お久しぶり~
先日はどうも。

AMICAさん楽器は何されてたんですか?
私若いころトロンボーンを習ってたのですが
先生に恵まれず、結婚してやめてしまってそのままクローゼットの中に…

だれか、教えていただける方知りませんか?

え~!マッピって言ってた??京都の言い方?!(笑)
最初長男に言われた時なんのこと( ‥) ?て思ったのよ。
うんうん、そうだね~練習したね~。
金管はまだいいけど、木管は結構マウスピースだけでもうるさいからね。
よく親に「外でやっておいで~」と言われたもんです。
懐かしい('-'*)フフ
マッピ!!なつかしぃ~
下級生はよくマッピだけ持ち帰ってブーブー練習させられたものです。
母の手作り、愛が感じられます~♪