Welcome to my blog

*amica*

*amica*

ホームセンターで何気に買ってきたブドウが3年目にして実をつけたのが今春のこと。

なんとな~く買ってきてなんとな~くプランターに植えたんだけど
ブドウって難しいらしいね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
農家ばかりのこのあたり。
近所のオッチャンたちがプランターで単独で実をつけたことに皆ビックリしてました。
001_20100814110546.jpg
ブドウ大好きな次男クン。
いつ採るの~と虎視眈眈と狙ってたので、やっと今日収穫しました。
003_20100814110546.jpg
収穫ったって3房だけ~(;^_^A
(ところどころ無いのは次男が内緒で食べてたらしい(笑))
早速冷蔵庫で冷やしてます( ̄m ̄〃)楽しみ♪

農家のオッチャンたちにいろいろ教えてもらったので
来年はもっと実ができるといいなぁ~(*´ -`)(´- `*)

 
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
Amica  
寧々ちゃん へ

すごいでしょ~。
ほんとに何もしてないの、ほったらかしよ(笑)
作物の生命力ってすごいわ。
つまみ食い可愛いでしょ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2010/08/19 (Thu) 08:43 | EDIT | REPLY |   
Amica  
michako*さん へ

ホームセンターで「簡単にできます」って書いてあったから
なんとな~く買ってきたんだけど今まで全然で;
花も咲かないし枝が育っては冬に枯れ・・・を繰り返し。
捨てちゃおうかな~って言ってたら実がなりました(笑)
来年は豊作目指して頑張りますp(・∩・)q

2010/08/19 (Thu) 08:42 | EDIT | REPLY |   
寧々  

わぉ。+゚(*´∀`*)。+゚ブドウができてる~♪♪
次男kun…つまみぐいは 証拠隠滅しなきゃ~(○゚Å^○)(笑)
寧々なら1房全部食って残骸を処分ますな(笑)

って…ちょこっとずつ食べてる次男kunが 可愛いんだけどねっ。+゚(*´∀`*)。+゚

2010/08/18 (Wed) 06:36 | EDIT | REPLY |   
michako  

プランターでブドウ!って!すごいすごい☆
しかも、実がなってる~(*^。^*)
来年は農家のおじさん達により、もっと実がつくかもね♪

2010/08/15 (Sun) 18:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply