chiqu2*rsm* ~ちくちくりずむ~

ARTICLE PAGE

ウタマロでござる

日々の出来事
  • comment6
  • trackback-
町で噂のウタマロをGETしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

知ってます??スポーツ系のお子さんを持つママさんならご存じかと。
業者さんも愛用のスゴ洗剤石鹸らしいです。
で。
早速、次男くんのユニフォームをお洗濯しました。
003_20100723152017.jpg
スライディング大好き坊主なのでこの通り汚れております。
この汚れに直接石鹸を付けて泡だてて洗濯機にポイッ・・・(*・・)ノ ⌒◇

しばし待ち・・・洗濯完了!

ワクワクしながら見てみると。。。
015_20100723152017.jpg
おぉ!良いんでないの~良いんでないの~(o^-^o)
さすがに染みついた汚れはうっすら残ってますが、
ここまで落ちればOKでしょ~♪

この後、お兄の上履きも洗いましたが、汚れが落ちる落ちる!
今まで洗濯洗剤で洗ってたんですけどなかなかで;
ウタマロおすすめです!!

ただし、使用時には手袋付けることをおすすめします。
素手で洗った私、はい、皮膚やられました(T-T )( T-T)ウルウル
(私は意外に手の皮膚が弱いのです;食器洗い洗剤にもやられる程ですから)
いや~、でもこれでドロ汚れに悩まなくて済みそうです('-'*)フフ

SHOPオープン中
今なら初回限定タグ付きます(笑)

 

Comments 6

Amica  
aberuちゃん へ

(●⌒∇⌒●) わーいおひさ~♪
イベントで多忙な中ありがとう♪頑張ってね。

> って、ひと手間も面倒くさがりなんだけどね~。
そうやね~ん。このひと手間がね;
でもこんなにキレイになるなら・・・頑張るわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2010/07/25 (Sun) 19:35 | EDIT | REPLY |   
Amica  
寧々ちゃん へ

( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪すごいよ、これ。
でも冬は手洗いはキツイかも~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(冬は汚してこないよう次男に言わなくっちゃ(笑))
papaさんの作業着にもお勧めだと思う!
うちの実父の作業着洗いにもいいよ~ってママンに言ったのよん。
ホームセンターとかで売ってると思うよ(#^_^#)

2010/07/25 (Sun) 19:33 | EDIT | REPLY |   
Amica  
マダムmamaさん へ

これ、ほんといいね~。
でもパパ曰く「普通の石鹸でもここまで泡立てたら落ちるんじゃねえか?」だって;
そうかな~??(-ω-;)ウーンでもやっぱ良い!
ぜひぜひマダムmamaさんも使ってみて~。

2010/07/25 (Sun) 19:30 | EDIT | REPLY |   
aberu  
ウタマロ?

お久しぶり。

洗濯嫌いの私には、旦那の野球のユニフォームの洗濯って憂鬱。
ひと手間をかければ、こんなにきれいになるのね?
って、ひと手間も面倒くさがりなんだけどね~。

2010/07/25 (Sun) 07:08 | EDIT | REPLY |   
寧々  

うきゃ~!!
ここまで落ちるんですかぁぁ?!すげ~!!
うちのpapaの作業着&仕事靴洗いに ぜひ使いたい!!

どこで売ってるの???

何かでもこれ…子供の頃実家で見たことあったような…^^;

2010/07/24 (Sat) 10:52 | EDIT | REPLY |   
マダムmama  

実は私も「ウタマロ」買ってます!!
でもまだ使ったことはないんですが^^;

息子の砂遊びの泥汚れがハンパなかったんで
幼稚園のママさんからおすすめよといわれたんです^^

こんなにおちてくれるなんてスバラシイ!!

2010/07/24 (Sat) 07:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply