chiqu2*rsm* ~ちくちくりずむ~

ARTICLE PAGE

candy partyラミネート縦長BAG

ラミネート・ビニコ作品
  • comment6
  • trackback-
すっかりcandy partyのラブリ~さにハマってる私σ(^^)
今度はラミネート生地を見つけたので縦長のBAGを作ってみました。
001_20100527172825.jpg
パターン:echino  生地:candy party
002_20100527172825.jpg
マチもたっぷりいい感じ♪
ただパターンには無かったけど、やっぱファスナーのつまみ部分?って必要。。。だよね?!
付ければよかったなぁ。あとポッケも無いのでこれも付けるべきでした;

一応完成はしたけれど。
お初のパイピングコードに手こずりこの有様( ̄∇ ̄;)↓
003_20100527172825.jpg
自分用だし直す気力もないのでこのままでいきます!
ええ、ええ、良いんです!良いんですとも( ̄‥ ̄)=3

梅雨時期にも持てそうなBAGができて満足♪満足♪
手作りバッグ"
 

(が…ちょこっと愚痴というか感想なんぞ…お時間ありましたらどうぞ↓)
パターンはを参考にしました。
一般的なBAGの作り方なので割と作りやすいとは思いますが
パイピングコード初心者の私はココでつまずき・・・手間がかかかりました(><)
それから外表で縫うので、結果パイピング処理をすることに。。。
004_20100527172825.jpg
これがまた(苦手なもんで;)時間がかかるかかる(;´д`)
パイピングに始まりパイピングに終わった型紙でした(笑)
-----------------------------------------------
生地はを使用しました。
可愛いけど残念だったのがちょっとナナメ気味にラミネートされてたこと!
柄がボーダーなのでこれに合わせるととんでもなくナナメに生地切らないといけなくて唖然(|||_|||)
なんとか切ったものの、所々微妙にカーブ状にラミネートされてるとこもあって
真っ直ぐ縫ったつもりが歪んでる様に見えて直すこと数回。。。
大幅に歪んでるわけではないし、購入して2週間後に裁断をしたので交換も出来ず;
ちょっと残念な感じでした(;´д`)トホホ

Comments 6

Amica  
lapinさん へ

そうそう♪これからの梅雨時期に・・・
っていつになったら梅雨くるんだろうね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
難しかったけど完成したら可愛いからまた作ろうかな~と。
ウサコはいなかった~残念;
可愛いウサコ生地探してみるよv(*'-^*)

2010/06/03 (Thu) 09:33 | EDIT | REPLY |   
Amica  
suuさん へ

(o^-^o) ウフッこれもパターンの勝利ってとこでしょうな。
なかなか使いやすいし良いですよ~。
charm、頑張って投稿してるんです~♪
suuさんもぜひぜひ(*^-^)ニコ
他の方の作品見るのもとっても楽しいですよん。

次男ね、なんともないから良かったものの・・・
狂犬病やら破傷風やらパスツレラ??・・・だったかな(-ω-;)ウーン
とにかく大変なことになるんやで!と懇々と説教したんだけど。
たぶん何とも思ってないでしょうなぁ~(ノ_-;)ハア…

2010/06/03 (Thu) 09:32 | EDIT | REPLY |   
Amica  
水玉さん へ

はじめました~(*- -)(*_ _)ペコリ
ご訪問ありがとうございます!
私、頑張ってますか??そう言って頂けると嬉しいです♪
でもこのやる気も数日でどこかへ飛んでいくんですけどね~(;^_^A
また良かったら遊びに来て下さいね。

2010/06/03 (Thu) 09:28 | EDIT | REPLY |   
lapin  

とってもカワイイです!!!
ラミネートなんで、梅雨から夏にピッタリ♫
この生地はウサギさんはいるのかな??
私は小物しか作れないんで、ぜひ作って欲しいです(^_^;)

2010/06/01 (Tue) 20:40 | EDIT | REPLY |   
suu  

バッグの形なんだか可愛い~~
それに、この布ほんまステキ^^*
たまたま訪れたcharmってサイトで
Amicaさんの作品を発見しました★
やっぱ、目を引きますわぁ!!

次男くん、犬に噛まれたケガ大丈夫でしたか?
お大事に。。。

2010/05/28 (Fri) 09:59 | EDIT | REPLY |   
水玉  

はじめまして^^

すごいすごい頑張ってる人いるんだなと、元気もらいたくて遊びに来ちゃいました。

かわいいものいっぱい作りたいなって、ブログ見てすごく刺激されました^^ありがとうございます♪

2010/05/28 (Fri) 00:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply