イベントのお知らせ
とりあえずざっくりと予定だけ
また随時更新します(;´▽`A``

4/30(日)
森のバザール
【丹波運動公園】

終了しました♪

6/4(日)
2017summer
とっておきna
ハンドメイドマーケット
【ガレリア亀岡】

ミンネ
minne myページ
Amicaのこと。

*amica*

Author:*amica*
~ちくちくりずむ~というブランド名でイベント中心に活動しています。
パパと大2&高2の息子達とコーギー(♂)と共に日々のほほ~んと暮らしています。

産まれた所…みかんの国
好きなもの…東方神起 酒 焼き鳥
好きないろ…オレンジ 緑 紫
キライな物…蜘蛛 納豆以外の豆

メールはコチラまで↓
amicarsmy★yahoo.co.jp
★を@に変えて下さい♪

最新コメント
カテゴリ
お友達(*´ェ`*)ポッ
訪問アリガト(* ̄3 ̄)チュ
終了イベント
↓終了しました*Thank you* ↓
桂川マルシェ
7/2 桂川トヨタ店頭
-----------------------------
てづくり広場2016WS
7/29.30
ノムラテーラーさん主催
-----------------------------
◆とっておきnaハンドメイドマーケット◆
11/1 ガレリア亀岡
-----------------------------
森のバザール
9/22丹波自然運動公園
-----------------------------
◆ワークショップ祭◆
8/9,10
JR長岡京駅前バンビオ
-----------------------------
◆フォレオこだわり手作り市
7/4フォレオ大津一里山
-----------------------------
◆手づくり広場WS◆
7/31 8/1みやこめっせ
主催:ノムラテーラーさん
-----------------------------
◆ばらフェスタマルシェ◆
5/24ガレリアかめおか
-----------------------------
◆森のバザール◆
4/12丹波自然運動公園
-----------------------------
◆TAKARABAKO-MARKET◆
1/30~2/1
鈴鹿ベルシティ2Fイオンホール【三重】
-----------------------------
◆とっておき市◆
11/23(sun)
ガレリアかめおか
-----------------------------
フォレオこだわり手作り市
7/6 ブースc02
-----------------------------
◆女の子のための手しごと展vol.9◆
4/26(sat)~5/11(sun)
鈴虫寺前ギャラリーにて[京都]
-----------------------------
◆第21回ロハスフェスタ◆
4/25(fri)~27(sun)
in万博記念公園
-----------------------------
フォレオこだわり手作り市
4/13(sun)10:00~16:00
フォレオ大津一里山にて
ブース**c-26
-----------------------------
◆五条七本松手作り市◆
12/15(san)ディリパ京都[京都]
-----------------------------
◆女の子のための手仕事展◆
後半 11/23(sat)~12/8(sun)鈴虫寺前ギャラリー
-----------------------------
◆第20回ロハスフェスタin万博公園◆
11/4(mon)
-----------------------------
京都アートフリマ
9/21(sat)~23(mon)ウイングス京都
-----------------------------
五条七本松手作り市
7/18(thu)ディリパ京都[京都]
-----------------------------
◆おうちSHOP『arbre
7/25(thu)arbreさん家にて[京都]
-----------------------------
とっておきnaハンドメイドマーケット
6/2(日)ガレリア亀岡にて[京都]
-----------------------------
いくつになったかな


*script by KT*
ブログ開始から今日で…

chiqu2*rsm* ~ちくちくりずむ~


2010/03/18 15:02 *amica*

リメイク♪子供用ネクタイ作成~の巻

明日はいよいよ長男君の卒業式~
シャツにアイロンかけて~ズボンもプレスし直して~JKTも形整えて~
ベルトもあるし~靴もOK~♪(●⌒∇⌒●) 準備完了。。。?!
ん??何か足りない・・・??(-ω-;)ウーン(-_-;ウーン(´ヘ`;) う~ん・・・

(;゜ロ゜)ハッ  ネクタイが無い!!!!

いや、あるには有るんです。小学校入学式で使ったのがね。
でもそれは110サイズのスーツに付属してた、小さな小さなネクタイ。
まさかこんなに小さいとは露木茂 露知らず
160サイズの長男くんには使えない・・・(≡д≡) ガーン

慌てて買いに行ったけど。。ネクタイって意外に高いのよね;
こうなったら100均のでもいいや~と思ったものの、みんな同じ考えなのかしら。
子供用が無いじゃんΣ(=д=ノ)ノ ウソ~ン;

あ”~~どうすっぺ~~~と悩む私の目に飛び込んできたのが大人用のネクタイ。
よし!こうなったら作るしかないっしょ( ̄‥ ̄)=3

ゴソゴソ物色し、長男くんの好きな紫メインのネクタイ発見!
(いや~しかし最近の100均はあなどれないね。めっちゃしっかりした作りです)
即効家に帰ってアレコレ悩むこと数時間。
012_20100318125254.jpg
出来た!(T-T )ウルウル( T-T)よく頑張ったね、わたし。
(長いままのネクタイだと本人も私も上手く結べないのでゴムを付けて子供向けの首に巻くタイプにしました)
013_20100318125058.jpg
今度こそ準備完了!
あとは卒業式を待つのみです(*゜▽゜)ノ

一から作るならこういうのもありですね~♪
ネクタイ芯地(レシピ付き)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

キッズネクタイのリメイク法 | ホーム | 知恵と豆腐と漬物の旅
Comment
どやちゃん家も無事に卒業式終わったかな??
服装、そうなんだぁ。
うちはみんなここぞとばかりにおしゃれしてたよ~。
普段ボ~ッとしてる男の子もなかなかイケてました( ̄m ̄〃)
お次は入学式ね・・・ハァ。。。スーツ入るかしら;
母の愛というか・・・おっちょこちょいというか(;´Д`A ```
まさか最後の最後ネクタイでバタバタするとは思わなかった;
でもなんとか無事に卒業式終えてホッと一息です。
ちょっとゆっくりしよ~っと( -_-)旦~ フゥ...
ありがとうございます~。
必死こいて作りました。子供もなかなか気に入ったようです♪
卒業式も終え、やっと一息。
これでユノに専念できます(*≧m≦*)ププッ
いよいよ明日だねぇ(#^.^#)
嬉しいような、寂しいような。。。
うちのほうはね、男の子は中学の制服のズボンに
ワイシャツきて、ネクタイもみんなしないで
各々用意したベストとか、セーターを着せるばっかで。
もちろんちゃんとスーツにネクタイ用意して着せてもいいんだけど
自分だけみんなと違うのも嫌がってね…
女の子はいろいろおしゃれなの着てくるみたいだけど!
お金かからないっちゃかからないいけど、
用意するものなくて、ちょっとつまらん(-"-)

Amicaちゃんの真似っこして自分のコサージュ飾りつけようかと思ったけど
こちらは時すでに遅し。。。そんな暇なくて(-_-;)

余裕があったら入学式に間に合うようにやってみようかな(*^^)v
おぉ~!!!母の愛ですぅぅぅx(*^_^*)
すごいです☆後ろをゴムにしたなんて、考えましたね~!
長男君、カッコよく決まりますね!
お疲れ様でした♪~
すごい!すごいわ!
アイデアとすぐに作ってしまうAmicaさんに感動!
私も大好きな紫メインで素敵^^
ご卒業おめでとうございます♪