chiqu2*rsm* ~ちくちくりずむ~

ARTICLE PAGE

知恵と豆腐と漬物の旅

日々の出来事
  • comment6
  • trackback-
今朝はうぐいすの鳴き声で目が覚めました。
春はもうすぐそこまで来てますね~。

春と言えば。。。
この間の日曜日、義両親とともに嵐山へ行ってきました。
良いお天気で暑いくらい(;´д`)ゞ アチィー!!
人も多くてバテバテだったけど楽しい一日を過ごしました。

十三参りで有名な法輪寺では桜が♪
(見知らぬ人と「これ梅?いやいや、桜だよね~」とお互い納得したのでたぶん桜だと思います(笑))
ご祈祷はしてないけど長男君、自分のおこづかいでお参りして
ちゃっかり知恵を授かってきました ̄m ̄ ふふ

法輪寺は針供養でも有名なところなんだけど、ハンドメイドをはじめて早や8年??
一度も行ったことなく( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・今年こそは行こうかな~


嵐山散策後は両親を送りがてら河原町まで。
010_20100315224717.jpg
河原町に行くと必ず寄るお店が賀茂とうふ近喜さん。
いつもは定番の絹こしと湯葉とうふを買うんだけど
今回お兄の一声でバニラと冬季限定のつくねを買ってみました。

それから写真無いけど漬物の村上重さんにも必ず寄ります。
ゆず大根茄子のぶぶ漬け白菜昆布漬け胡瓜漬けとお気に入りをGET♪
その後は少しお茶をして義両親とお別れです。
京都まで足を伸ばしてくれてありがとうございます!感謝感謝♪

晩御飯は賀茂とうふ近喜さんで頂いたおから(在庫があればサービスで頂けます♪)を使ったヘルシーハンバーグ
001_20100315224717.jpg
もちろん、お漬物&バニラ豆腐も食卓に並びます。
バニラ豆腐・・・ほんまにほわ~んとバニラ風味で不思議な感じでした。

美味しい&楽しい一日でした(*^-^)満足満足

↓イベントのお知らせ↓
◆うみ・マルシェ◆
2010/3/17(水)10:00~16:00
場所:松山観光港ターミナル2階 
主催委託先:fabric-funさん[愛媛]

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Comments 6

Amica  
寧々ちゃん へ

ほんと春だね~(* ̄。 ̄*)ウットリ
桜の季節はなんだかワクワクするわ~♪
お豆腐はね。。。紹介したもののフツーの豆腐です(爆
ま、ネタにはなるかと(;^_^A アセアセ・・・

2010/03/23 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   
Amica  
lapinさん へ

ヾ(^▽^* さすがlapinさん♪
ウサちゃんに食いついちゃいましたか~(*≧m≦*)ププッ
行きつけのダイソー購入です(笑)
バニラ豆腐はホワ~ンとバニラ風味。
つくねは・・・(-ω-;)ウーンいまいち味がわからなかった;
そんなに味が強いというわけじゃなく。。。フツーの豆腐でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2010/03/23 (Tue) 21:14 | EDIT | REPLY |   
Amica  
chiilinさん へ

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん、春です~♪
この辺りは田舎だからね、うるさいくらい鳴いてます(笑)
法輪寺、私は初めて行ったんです~。
有名なんですよね十三参りって。
この日もたくさんの子供さんがいましたよ。
お豆腐は・・・後味がなんとなくバニラ?って感じで豆腐は豆腐です( ̄∇ ̄;)
風味がバニラというのかな~??

2010/03/23 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   
寧々  

春だねぇぇ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
大分も桜開花したょ~♪♪

ってか美味しそう~♪♪

バニラ豆腐につくね豆腐…(。-`ω´-)ンーどんな味なんだろう?!
つくね豆腐はつくね用の豆腐?!
バニラは…(。-`ω´-)ンー滑らかってことか?!
おからハンバーグ♪♪食べたくなっちゃったぁぁ。+゚(*´∀`*)。+゚

2010/03/18 (Thu) 13:21 | EDIT | REPLY |   
lapin  

Amicaさ~ん、お味噌汁のお椀に食いついてしまったlapinです(^_^;)
いいなぁ~ 可愛いですね~♪
バニラにつくねの豆腐って・・どんな感じですか?
気になりますぅ。

2010/03/17 (Wed) 00:53 | EDIT | REPLY |   
chiilin  

春~ですね♪
うぐいすの鳴き声で目がさめるとはなんとも幸せよね。
十三参りで有名な法輪寺。。私ももう遠い昔だけど、嵐山に十三参りにいったけど、そこだったのかな。。渡月橋を渡るのに、せっかくのごりやくがなくなるから「振り向いたらあかん!!」と言われていたのを覚えてます。なつかし~!
豆腐にお漬物。。ヘルシーでいいですね☆
バニラ豆腐。。ちょっとパンナコッタみたいな感じかな~?おいしそう♪
おからのハンバーグもすんごくおいしそう☆
Amicaさん、料理上手やね~。

2010/03/16 (Tue) 13:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply