chiqu2*rsm* ~ちくちくりずむ~

ARTICLE PAGE

初リバティ~

フィードサック・生地
  • comment7
  • trackback-
とうとう・・・禁断のリバティに手を出してしまいました( ̄∇ ̄;)
とはいえ、オクでハギレをちょこっとGETしただけなんですが。

手前左下が日本製タナローンでその他は輸入リバティ・タナローンだそうな。
。。。ぶっちゃけ、知識の無い私には何のこっちゃ~です。
(どなたか色々教えていただけませんか~( 」´0`)」

とりあえずこのハギレを使って久しぶりにミシン動かしてます!
また出来たらUPしま~す ̄m ̄ ふふ

   
いろいろ集めたくなっちゃいますね~♪

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
◆un*inc + SpicaRocca @PARCO
2010/3/6(土)~8(月)
宇都宮パルコ7階(無印良品隣)
引き出しまつりでお世話になったSpicaRoccaさんがご近所SHOPさんと共に出店されるイベントに、委託で参加させていただきます。
詳しくはSpicaRoccaさんにて詳細確認下さい(●⌒∇⌒●)

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Comments 7

Amica  
tikutiku*ちゃん へ

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
とうとう!ついに!越えてはいけない一線を・・・デス。
柄も可愛いし・・・こりゃハマる・・・かも。
でもなんとな~く手触りが。。。やっぱフィードサックの方が好みかも。
最近、生地に散財してて、いい加減パパに怒られそうッス( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2010/02/28 (Sun) 19:50 | EDIT | REPLY |   
Amica  
鍵コメさん へ

ご訪問ありがとうございます!
また、ブログにお邪魔しますね(*^-^)ニコ

2010/02/28 (Sun) 19:48 | EDIT | REPLY |   
Amica  
hana*bebe*さん へ

(・_・D フムフム( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
なるほど"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
いろいろ詳しく教えてくれてありがとうです!!
全然全くの無知なんで、GETしたはいいが頭ん中??だらけです。

そうなの。色落ちは結構気になったかも~。
でも発色とかは輸入もののほうが好きかなぁ。
わかんないけど、リバティってみんなああゆう手触り??
なんとなくツルツル?してるというか。。。
フィードサックのガサガサっぽさに慣れてる&惚れてる私にはこの辺が引っ掛かりどころかも。
でも花柄は最高に可愛いよね~('-'*)フフ

2010/02/28 (Sun) 19:48 | EDIT | REPLY |   
Amica  
tkhyさん へ

(。--)ノ ハイ。とうとう手を出してしまいました;
ハギレなのでお手頃価格でGETしましたよ。
早速縫い縫い頑張ってます(*^-^)ニコ

東方神起、毎日聞きまくってますよぉ~v-238
もうメロメロです(*/∇\*)キャ

2010/02/28 (Sun) 19:43 | EDIT | REPLY |   
tikutiku*  

きゃ~、ついに手を出してしまったのね。
ようこそ~^^
フィードサックと同じように、更新のたびに
買いたくなっちゃうよ~(笑)
私もフィードサックのコレクションといい勝負になってるの。
散財が加速しちゃうよ~(笑)

2010/02/28 (Sun) 17:10 | EDIT | REPLY |   
hana*bebe*  

おうおうおう~!!これはLIBERTY。
黙っとくわけにはいけませんわな。

私もへたなウンチクここで語ってなんやカンヤなるのも嫌なんで当たり障りないところで・・・
知ってはることもあったら偉そうに・・・って思わずお許しを。

日本製のリバティと輸入はまず値段が違います。
輸入の方が値段は高いです。
ぜんぜん違います。

水通しは日本製はほとんど色落ちしませんが、
輸入のものは正直怖いです。

洗濯するものでパッチワークとかだと色移りあるかもしれません・・・

でも発色はなんとのう・・・良い気がしますが・・・
私は値段だけの理由ではなく日本製をあえて使ってます。
本場物っていうだけで流通経費がかかったりしているのかもって思いますが全く分かりません。
日本製の方が私は安心できるので。

これくらいにしておきます。
それにしてもパッチの行き着くところは今はやはりリバティとかなんでしょうかね・・・

やはり小さな花柄で調和が取れるのはリバティならではなんでしょうか・・・

お役に立てば嬉しいです♪

2010/02/28 (Sun) 00:13 | EDIT | REPLY |   
tkhy  

すごいリバティーじゃないですかv-238
高そ~v-405
何ができるのか楽しみv-410
ちなみに私も知識ゼロですv-409

東方神起聞いてますか?
私は聞けるときに少しづつ聞いてますv-411

2010/02/27 (Sat) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply