イベントのお知らせ
とりあえずざっくりと予定だけ
また随時更新します(;´▽`A``

4/30(日)
森のバザール
【丹波運動公園】

終了しました♪

6/4(日)
2017summer
とっておきna
ハンドメイドマーケット
【ガレリア亀岡】

ミンネ
minne myページ
Amicaのこと。

*amica*

Author:*amica*
~ちくちくりずむ~というブランド名でイベント中心に活動しています。
パパと大2&高2の息子達とコーギー(♂)と共に日々のほほ~んと暮らしています。

産まれた所…みかんの国
好きなもの…東方神起 酒 焼き鳥
好きないろ…オレンジ 緑 紫
キライな物…蜘蛛 納豆以外の豆

メールはコチラまで↓
amicarsmy★yahoo.co.jp
★を@に変えて下さい♪

最新コメント
カテゴリ
お友達(*´ェ`*)ポッ
訪問アリガト(* ̄3 ̄)チュ
終了イベント
↓終了しました*Thank you* ↓
桂川マルシェ
7/2 桂川トヨタ店頭
-----------------------------
てづくり広場2016WS
7/29.30
ノムラテーラーさん主催
-----------------------------
◆とっておきnaハンドメイドマーケット◆
11/1 ガレリア亀岡
-----------------------------
森のバザール
9/22丹波自然運動公園
-----------------------------
◆ワークショップ祭◆
8/9,10
JR長岡京駅前バンビオ
-----------------------------
◆フォレオこだわり手作り市
7/4フォレオ大津一里山
-----------------------------
◆手づくり広場WS◆
7/31 8/1みやこめっせ
主催:ノムラテーラーさん
-----------------------------
◆ばらフェスタマルシェ◆
5/24ガレリアかめおか
-----------------------------
◆森のバザール◆
4/12丹波自然運動公園
-----------------------------
◆TAKARABAKO-MARKET◆
1/30~2/1
鈴鹿ベルシティ2Fイオンホール【三重】
-----------------------------
◆とっておき市◆
11/23(sun)
ガレリアかめおか
-----------------------------
フォレオこだわり手作り市
7/6 ブースc02
-----------------------------
◆女の子のための手しごと展vol.9◆
4/26(sat)~5/11(sun)
鈴虫寺前ギャラリーにて[京都]
-----------------------------
◆第21回ロハスフェスタ◆
4/25(fri)~27(sun)
in万博記念公園
-----------------------------
フォレオこだわり手作り市
4/13(sun)10:00~16:00
フォレオ大津一里山にて
ブース**c-26
-----------------------------
◆五条七本松手作り市◆
12/15(san)ディリパ京都[京都]
-----------------------------
◆女の子のための手仕事展◆
後半 11/23(sat)~12/8(sun)鈴虫寺前ギャラリー
-----------------------------
◆第20回ロハスフェスタin万博公園◆
11/4(mon)
-----------------------------
京都アートフリマ
9/21(sat)~23(mon)ウイングス京都
-----------------------------
五条七本松手作り市
7/18(thu)ディリパ京都[京都]
-----------------------------
◆おうちSHOP『arbre
7/25(thu)arbreさん家にて[京都]
-----------------------------
とっておきnaハンドメイドマーケット
6/2(日)ガレリア亀岡にて[京都]
-----------------------------
いくつになったかな


*script by KT*
ブログ開始から今日で…

chiqu2*rsm* ~ちくちくりずむ~


2010/02/21 10:46 *amica*

ホッカ清算会とお買い上げ~の話

昨日は朝からバタバタ o(><" 三 "><)o
お兄の卒業式用の服をやっと買いに行き(遅いですよね;( ̄∇ ̄;))
思わぬサイズUPに改めて大きくなったな~と実感。
靴なんてちょっと前まで私と同じ22.5だったのに、もう23.5サイズに!
そういや背丈も抜かれつつある今日この頃。。。o(´^`)o 子供の成長は早いですね。
他にも中学で使うカバンとかいろいろ購入し大急ぎで帰宅。

お昼からはイベントでお世話になったホッカさんの清算会に行ってきました。
清算と反省会を兼ねた会だったけど、、、(._.;)ウン、、、『いろいろ思うこと有り』な会でした。
毎度毎度いろんな意見が出てフムフム(□。□-) と思う割になかなかそれを生かせてない自分を反省しました;
その後は気分新たに、恒例の作家さん持ち込み材料フリマ開催。
笑いあり!爆笑あり!笑撃あり!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆(ノ∇≦、)ノ彡☆バンバンッ!!
いや~お腹いっぱい♪
ハラがよじれるほどの楽しい時間をありがとうございました。

で、今更ですがホッカイベント中にお買い上げしてたものを♪

 hana*bebe*さんの子供服
 cocomiru*さんのキノコ柄マット
 aco’s sweetsさんのアクセトレイ
 pocketさんの編みぐるみ
 lapinさんのお花モチーフピン
 arikaさんのバンビネックレス 

 
 ・・・以上~デス("`д´)ゞ

hana*bebe*さん作の子供パンツは従姉妹の娘っ子達に。
(この関係、従姪…じゅうてつ…って言うそうで。初めて聞いたぁ)
キレイにラッピングもして貰っちゃいました(*'ー'*)ふふっ♪
010_20100212221331.jpg
そして大ファンのarikaさん作のバンビちゃんネックレスとlapinさんのヘアピン。
(-ω-;)ウーン、この下手くそな写真で可愛さが伝わるかな~??
そしてそして!
あまりのリアル可愛さに感動してGETしたaco’s sweetsさんの作品。
009_20100212221319.jpg
この絶妙~なメープルシロップの垂れ具合♪
Amicaのハートをズドーンとうち抜かれました(*ё_ё*)キュン
で。。。こちら。
使い方が作家さんの本位ではないだろうから( ̄∇ ̄;)ブログに載せていいものかどうか悩んだんだけど;
ちょっと小さめでUPします(-_-;
011_20100212221338.jpg
cocomiru*さんのマット、春らしく明るくてモモも喜んでると思います♪
pocketさんのコギはモモに似てて感動(T-T)
子供達も見た瞬間「モモだ~」って絶叫してました!!w(゜o゜*)wワオ
(せっかくなのでchiilinさんのコギポーチも並べてみました(-m-)ププッ)

というわけで、イベント無事に終了です。
次回・・・は4月は不参加だしそれ以降もまだ予定が立たないので何とも言えませんが
また参加させて貰うときまでにお勉強して『新生Amica』として頑張りたいと思います!
(こんなこと言いつつ、たぶん、な~んにも変わってないと思いますが;)

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

DSポーチ◆シンプルバージョン | ホーム | ひたすらジグザグジグザグ
Comment
こんにちは~(●⌒∇⌒●) コメありがとうございます!
私も実は読み逃げ番長してました((((・_・|コソコソ!|_-))))
イベントお疲れさまでした~。
いや~このトレイ最高に可愛いです!
大福バージョンとどっちにしようか悩んでコレ選んだけど
両方買えばよかった・・・と大後悔してます(w_-; ウゥ・・
aco's sweetsさんは4月も出展するんですか??
またまた可愛い新作楽しみにしてますね~(*^-^)ニコ
出遅れちゃってすみません。
実は読み逃げ~させてもらってたんですが、
初コメさせてもらいますi-179
バレンタインてづくり展お疲れ様でした。
私のホットケーキが!!!!
ステキに紹介してもらっちゃってありがとうございまぁす!!
4月は出されないんですねぇ。また7月ステキな作品楽しみにしてます。
また遊びにきますねぇ。
お疲れさまでした~。
まだあの楽しさを引きずってるAmicaです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
わらべ・・・頭に焼きついて離れません!!
chiilin師匠に託しましょう、ウンウン。
きっと素敵なお品に変身するはずデス!!

パンツ、3月の帰省時に渡します~。
季節も合うしきっと喜んでくれるはず!
楽しみ~(*'ー'*)ふふっ♪
マットね。。。作家さんに悪いかな~と思いつつ(-"-;A
でもモモは喜んでると思うのですよ、うん。

hana*bebe*さん飲み過ぎはダメですよ!
といいつつ、このコメ書いてる私もほろ酔い~
ウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))....~~((((* ̄ー ̄))ノ ヒック
今日はハイボールをたっぷり頂きました。


出遅れました・・・hanaです。
うちの!うちの!うちの~パンツがある!

本当にありがとうございました~
会ったときにもっとお礼をしっかり言わないとだめだったのに~
すべてあの「わらべ」のせいですね・・・
人間を狂わす魔物です(^ω^ヘ)

本当に楽しいときありがとうございました。
それとお買い上げありがとうございました。

それと・・・最後の作品の写真。
使い方・・・すてきだと思います。
作家さんの本意とかは分かりませんが・・・
とても大事に扱われているには違いありませんから・・・

実はamikaさんへこの記事、コメするの2回目なんですよ・・(^ω^ヘ)
この間酔っぱらってしたら・・・最後の数字入力できてなかったみたいで・・・
無効になってた・・・おばかです。
で今日、仕切りなおしました~
ほんとそうですね~。
ゆっくり一息( ^-^)_旦""ですね。
あるとさんも4月不参加ですか??( ̄△ ̄;)残念;
私も今までほったらかしにしてたやるべきことや、やりたい事にちょっと集中しようかと思ってまして;
大したことじゃないんですけどね( ̄∇ ̄;)
7月、お互い頑張ってホッカ復活しましょ~ね♪
清算会お疲れ様でしたぁ~( -_-)旦~ フゥ...
フリマは毎度毎度楽しいですよね~♪
わらべ、chiilinさんの腕にかかってますよ!!
ぜひぜひナイスな作品に生まれ変わらせてください("`д´)ゞ
7月楽しみにしてますぅ~。
こちらこそお疲れさまでした~<(_ _)>
グ、グループ??いえいえ、私は孤高の一匹オオカミですぅ~。
楽しそうな話にスッと入り込んでシレ~とフェードアウトが得意なだけなんですよ(*≧m≦*)ププッ
ホッカさん頑張ってくださいね。
またたくさんの素敵な作家さんが集結するんだろうな~楽しみ♪
卒業式の服ね、お向さんから頂いたけどサイズが・・・;
なので渋々買いに行ったんですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ありがとうございます~。
恒例フリマ、ほんと楽しいですよ。
michako*さんもぜひ北海道から参加して下さい(笑)
モモ、きっと喜んでると思います~♪
作家さんにはちと申し訳ないですけどね( ̄∇ ̄;)
お疲れさまでした~(*- -)(*_ _)ペコリ
ほんとフリマ最高に面白かったですね。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
わらべ~♪妙にハマりましたね。
4月は残念だけど、7月には復活できるよう頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
精算会が終わって、やっとホッカも終わりました。って感じですね。
でも、なんかちょっと寂しい感じ。
4月は私も出さないんです・・・
7月出せたらいいな。とは思ってるんですが。
自分でやりだした事を中途半端に出来ないのと、他にもやってみたいという欲とv-8
まぁ、ボチボチ頑張ります。
清算会、お疲れ様でした~!
材料フリマ、ほんと面白すぎて大笑いでしたね。
「わらべ」生地、ゲットしちゃいまし。。いやいや、させていただきました~あはは(笑)
4月、私も参加できないのですが、7月には「わらべ」生地を是非作品にして持って行きたいななんて思ってます。。ふふふ(笑)
ホッカさんでまたお会いできるのを楽しみにしています(^^)v

精算会お疲れさまでした♪
材料フリマも楽しかったですね!
いつもAmicaさん率いる(率いてませんか?笑)グループは盛り上がってて楽しいですよねぇ(ノ∀≦。)ホント笑いすぎました!!
4月はお馴染みのみなさんが不参加と聞き淋しいです((●´д`))またホッカでお会いするのを
楽しみにしてます!!!

うちも3月は長男の卒業式やけど、まだ服買うてましぇーーーーん(≧艸≦)
ヤバイですか??

ほっかさん♪お疲れ様でした(^^)/
作家さん恒例フリマがいつも楽しそうと思ってます・・・(^O^)
個性があって、可愛い物がいっぱい買いましたね~♪いいなぁ~☆
lapinさんのピンも可愛い☆
モモちゃん♪も嬉しそうかも!
精算会オツカレ様でした!!
材料フリマは面白すぎでした・・。
あの「わらべ」さん、どんな作品になるんか楽しみ♪
4月は参加されないんですね・・残念です(-_-)