chiqu2*rsm* ~ちくちくりずむ~

ARTICLE PAGE

レザーブローチ作りました♪

日々の出来事
  • comment12
  • trackback-
ホッカさんのイベントのワークSHOP
『chiilinさんのレザーブローチ教室』に参加してきました♪
ワクワク&ちょっと緊張しながら縫い縫いすること約1時間。
こんなん出来ましたぁ~↓

右上がchiilinさん作の見本で、右下が今日新しく作らはった鳥さん。
さすが先生!いや、師匠!!
仕事も早いし丁寧♪さすがです(*´ェ`*)ポッ

で、左上がホッカオーナーあさみさん作。
描かはるイラストに雰囲気そっくりな可愛い鳥さんです(*'ー'*)

そして。。。問題児クロ子;
シワ寄ってるわ、欲張って綿詰めすぎてぽっちゃりしてるわ、
足は短いわ、上向きでおちゃらけてるわ。。。
作者本人にそっくりなブローチが出来ました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でもイメージは『THE・躍動感』
・・・それなりに良いものが出来たと自己満足ですヾ(≧▽≦)ノ☆

家に帰って早速お気に入りのBAGに付けてみる↓
012_20100212165721.jpg
ってかBAGのパッチワークがごちゃごちゃしてて分からねぇ(笑)
でも気に入ったぜBABY~

お買い上げしたものもあるけど長くなりそうなのでまた後日紹介します♪
-------------------------------------------------------------------------
hokka.png ■バレンタインてづくり展■
 2010/2/6(土)~14(日)
 11:00-17:00
 (土日は19時、最終日は17時まで)
 場所主催:ギャラリーホッカさん(in京都)
-------------------------------------------------------------------------
SpicaRoccaさん[栃木]のイベント『ちいさな雑貨ひきだしまつり』
2010/2/11(木)~14(日)がイベント期間です。
お近くの方、ぜひお店までお越しくださいませ~。

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Comments 12

Amica  
michako*さん へ

さすが師匠chiilinさんですよぉ。
あっという間にサクサクっと作っちゃうんですよ。
鳥さんももちろん、ゾウさんもオバケちゃんもあってどれも可愛いの♪
どれ作るか悩みましたよ~o(´^`)o
クロ子いけてますか??
一晩置いて今朝改めて見て、ますます可愛さがUPしました(笑)

2010/02/13 (Sat) 09:12 | EDIT | REPLY |   
Amica  
chiilinさん へ

お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
丁寧なご指導ありがとうございますぅぅぅ~。
THE躍動感・・・伝わりましたか(;^_^A
子供が「お母さんらしいなぁ」と褒めて…いや、呆れてました;
ちゃんと見本見たん??と。。。
ええ、見ましたとも見ましたとも_s(・`ヘ´・;)ゞ..
今度家にある茶系の革でコーギー作りしてみよう!と真剣に思ってます!
chiilinさんのアドバイスをフル回転させて頑張るぞ~!!

2010/02/13 (Sat) 09:10 | EDIT | REPLY |   
Amica  
hana*bebe*さん へ

かわゆいだなんて(///ω///)テレテレ♪
いや、でも実は超超超お気に入りだったりします(-m-)
角度にはこだわりましたよ!!
なんせテーマは「躍動感」ですから~(*^日^*)゛ワハハ
hana*bebe*さんの鳥さん可愛かったですよ~。
私もくちばし黄色にしたらよかったなぁ。

2010/02/13 (Sat) 09:06 | EDIT | REPLY |   
Amica  
まるも♪ちゃん へ

可愛いでしょぉぉぉぉ~(と自己満足満開(笑))
そう。けっして上手くはないけど味があっていいの♪
お気に入りよん(*'ー'*)ふふっ♪
やっぱ作者本人に似るみたいよ。
まるも♪ちゃん作だったら・・・笑顔の素敵なお兄ちゃんみたいになるのかな(*≧m≦*)

2010/02/13 (Sat) 09:02 | EDIT | REPLY |   
Amica  
tikutiku* ちゃん へ

可愛いでしょ~♪
鳥さんとゾウさんとオバケちゃんから好きなの選んで作れるんだよ。
やっぱ作る本人に似てくるのかな??
子供に実物見せずに画像だけ見せて「どれがお母さん作だと思う?」て聞いたら
即効「コレ!」ってクロ子を指差したよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2010/02/13 (Sat) 08:59 | EDIT | REPLY |   
Amica  
lapinさん へ

お店番お疲れ様でした~(*- -)(*_ _)ペコリ
ほんと楽しかったですぅ♪
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー騒いでゴメンなさいです;
クロ子、なんだかんだいって超お気に入り(*'ー'*)ふふっ♪
lapinさんのブローチも楽しみにしてま~す!!

2010/02/13 (Sat) 08:57 | EDIT | REPLY |   
michako*  
No title

chiilinさんの!可愛いですよね~
私はひそかにchiilinさんのファンなんですよ~♪
鳥~!可愛いですぅぅぅ~いいなぁ☆
Amicaさんのクロちゃん!いけてます!
Amicaさんらしい感じで、愛着わきます

2010/02/13 (Sat) 07:25 | EDIT | REPLY |   
chiilin  
No title

チクチクお疲れ様でした&ありがとうございました!
THE躍動感!新しい!!いい感じでした~。
求愛ダンスをするオス。。みたいな躍動感(笑)
画像もさすがデジカメ、めっちゃキレイですね。
可愛く載せてもらってありがとうございま~す♪
私も今日から鳥さんポーチにデジカメ入れてもち歩いちゃいます。

2010/02/13 (Sat) 06:28 | EDIT | REPLY |   
hana*bebe*  
No title

全く問題なくかわゆい!

私のとりはなんせ、たこですからv-39
角度がいいわ~
やはりセンスが出ますよ。

2010/02/13 (Sat) 00:15 | EDIT | REPLY |   
まるも♪  
No title

いいよ、いいよ~Amicaちゃん!
個人的に好きよ~。
う~ん、味があっていいよ!
やっぱり飼い主に似るんだね(*^m^*)笑
わたしゃ・・・どうなるんだろう・・・(汗)

2010/02/12 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   
tikutiku*  
No title

きゃ~、これかわいい^^
私も一緒に参加したかったな~。
この前の体験イベント、雪だるまのストラップ
作ってもらったけど、大抵お顔がなぜかお子様のお顔に似てるの^^
不思議だよね~。
amicaちゃんは自分に似てたんだ~。
私が作ったら誰に見えるのかな~(笑)

2010/02/12 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   
lapin  
No title

今日はオツカレ様でした!
楽しそうにチクチクされてて羨ましかったぁ・・。
クロ子ちゃん とっても躍動的で可愛く出来てますよー!!
私は明日、arikaさんとチクチク頑張って来ま~す♪

2010/02/12 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply