chiqu2*rsm* ~ちくちくりずむ~

ARTICLE PAGE

入園バッグセット~電車ver~

BAG
  • comment5
  • trackback-
入園入学を控えてるママさんがそろそろお求めになる時期かな~と思い、
男の子向きの入園BAGセット作りました。

絵本BAG・シューズケース・お弁当袋・ランチョンマット・巾着の5点セットでど~ぞ♪
003_20100128232118.jpg
絵本BAGはあえて内布をチラリと見せて(*/∇\*)キャ
シューズケースはキルティングの一枚布で作り、ポッケを付けました。
(22㌢の上履きがギリ入ったので他サイズもイケると…)
持ち手の縫い元?を隠す生地がアクセントで意外に可愛い~と自己満足のツボにハマった私ヾ(≧▽≦)ノ
お弁当袋も内布無しの一枚仕立て(気力がなくて内布付けれず;)ですが、持ち手も付いて使いやすいかな~と思います。
 ←使用生地はコチラ

嬉し恥ずかし入園生活にお役立てば嬉しいです(*'ー'*)ふふっ♪
こちらは既にホッカさんに納品済みですので、どんどん手にとって見てやってください!
-------------------------------------------------------------------------
hokka.png  
  ■バレンタイン手づくり展■
 2010/2/6(土)~14(日)
 11:00-17:00
 (土日は19時、最終日は17時まで)
 場所主催:ギャラリーホッカさん(in京都)

-------------------------------------------------------------------------
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Comments 5

Amica  
どやさん へ

ほんと??どやさんに褒めてもらえると自信がでてきたヽ(*⌒∇^)ノ
男の子ものってほんと少ないもんね~。
よーし、頑張って増産しなくっちゃ!
アイデア・・・私なんてほとんどパクリよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
持ち手はね、たまたま紫がちょうどいい具合に残ってたから使っただけ(笑)
センスのかけらもありましぇ~ん;
師匠だなんてダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!
どやさんが私の師匠なんだから~!!!

2010/02/04 (Thu) 10:56 | EDIT | REPLY |   
どや  

Amicaさん、いいよいいよ~!!
たぶんこういうセットを喉から手が出るくらい
ほしいって人たくさんいるんだろうな(笑)
ほんと夢のようなセット!!
お友達コメントにあるように、雑巾入りはヒット商品になるかも(爆笑)
どやもいくつか入園。入学セットのオーダー頼まれてて
アワアワしとります。。。お任せって一番悩むのよ^^;
そこで!(どこで?)
お師匠Amicaさん(勝手にw)、ちょっぴりアイデアをまねっこさして!!
内布チラ見せとか、持ち手の縫い元隠しとか!!
どやの心にズキュンっときちゃった(#^.^#)
色の使い方も、参考になるなぁ!!
汽車ぽっぽの挿し色の紫を持ち手の色に。。。
(どやなら確実に青か水色使いそう^^;)
ほんっとかわいい!!!
もう呼んでるけど、お師匠さんと呼ばせてッ(笑)

2010/02/04 (Thu) 07:33 | EDIT | REPLY |   
Amica  
鍵コメRさん へ

ご連絡先がありませんでしたのでこちらでお返事させていただきますね。
お問い合わせありがとうございました。
申し訳ありませんがオーダーはお受けしていないんです。
ご希望に添えず申し訳ありません。
よろしくご理解いただければ幸いです(*- -)(*_ _)ペコリ

2010/02/02 (Tue) 20:56 | EDIT | REPLY |   
Amica  
DROPS'さん へ

ママさん必見のお品作ってみました!
てか、息子に「俺んときもこういうの作ってくれたらよかったのに」って突っ込まれました;
母反省です\(_ _ ;)ハンセイ…
なるほど、雑巾ッスか。
"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
次回作の参考にします!!!

2010/02/02 (Tue) 20:53 | EDIT | REPLY |   
DROPS’橋本  

こ、これはっ!!
ご入園入学されるお母さん必見ですね!!
これですべて揃う夢のようなセットですね
雑巾を縫うのも、たいそな私にぴったり!!
納品のときノドから手がでてました、私。
ぜひゲットしたいのですがきっと初日に旅立ってしまわれるのでしょう・・・(TヮT)/
うちとこは、来年なので今年はどなたかに譲ります(泣)
でひ来年もしてね「入園バックセット(雑巾入り)」
勝手に雑巾も追加してますが(滝汗)

2010/02/01 (Mon) 20:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply