chiqu2*rsm* ~ちくちくりずむ~

ARTICLE PAGE

薄手ニットボーダーでループマフラー

ネックウォーマー・ストール
  • comment6
  • trackback-
昨日に引き続き・・・またもやループマフラー作成♪
001_20091208101832.jpg
以前3wayストール作ったときの生地の余りで。
これがね厚さ(というか適度な薄さ加減が絶妙なの)といい肌触りといい
とにかくビックリするくらい抜群に良いんですよ~(*´ェ`*)
ネジネジのおかげでサッと巻いてもいい動きが出ます↓
002_20091207184003.jpg
モデルは反抗期突入~の次男くんΨ(`◇´)Ψ

販売・・・と思ったけど。。。気に入ったので自分用にさせていただきます(≧^≦)
(ま、売ろうにも縫い目歪んでるしズレてるし…何より超激安生地なので値段が付けれないんです;)
-------------------------------------------------------------------------
プレ企画『貝の口もらってちょ~だい♪』やってます。
お友達はもちろん!初めてさんも大歓迎!!
ぜひぜひコチラの日記からエントリーしてくださいませ(*^-^)ニコ
-------------------------------------------------------------------------
ホッカ クリスマスてづくり展 ■クリスマス手づくり展■ ただいま開催中♪
 2009/12/5(土)~12/13(日)
 11:00-17:00
 (土日は19時、最終日は17時まで)
 場所主催:ギャラリーホッカさん(in京都)

 ちなみにAmicaは12月10日にお店番してます(●⌒∇⌒●)
-------------------------------------------------------------------------
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキング参加中♪
応援ポチよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ 

Comments 6

Amica  
suuさん へ

実は市販品からパクった…いやいやアイデア頂戴したんですけどね(;^_^A アセアセ・・・
若い子の間ではイケてるらしいですよ。
オバチャンの私は知らなかったんですけどぉ;

フィードサック大好きですぅ~♪
suuさんのブログでも見てましたよ!
いや~v-275片手に(笑)語り合いたいですね~。

耳あて!!!!!!マジですか!!!!
明日といえば。。。水曜日??
あ”~木曜日までありますように(-m-)”

2009/12/09 (Wed) 09:35 | EDIT | REPLY |   
Amica  
ありんすさん へ

くるくるネジネジしてみました(*≧m≦*)ププッ
わたし、マフラーとかストール好きなだけどうまく巻けなくて;
でもこれだとサッと首にかけるだけで良い感じなの♪
ネックウォーマーよりおしゃれ度UP??かなと思います!
生地は私個人的には薄手のニット地が好きデス(*´ェ`*)ポッ

2009/12/09 (Wed) 09:32 | EDIT | REPLY |   
Amica  
寧々さん へ

(='m') ウププ ほんと??
可愛いって言ってくれて嬉しいわ~。
これだと外れないからいいよ~。
チャリも安心して乗れます(o^-')b グッ!

2009/12/09 (Wed) 09:30 | EDIT | REPLY |   
suu  
こんばんは~!

ループマフラーですかぁ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
目からうろこのアイデアですね♪♪
感動しましたO(≧▽≦)O

Amicaさんの作品はフィードサックを多く使ってはるんですよね?実はわたしもフィードサックが大好きなんですが
使い方がへたっぴのようで。。。「(´へ`;テヘヘ
Amicaさんのブログとっても勉強になります!

さいごに、、、
うちのブログにコメしてもらってた耳あてですが
何とか2個作れましたので、明日ホッカさんへ
シュシュと共に納品することにしました。
ご報告まで。。。

また遊びに来まーす。

2009/12/09 (Wed) 01:06 | EDIT | REPLY |   
ありんす  

こんばんは~
くるくる・ねじねじかぁ。。。
動きが出しやすくってあたたかそうですね。
ネックウォーマーを今年は買おうかと思っていたけど
ループマフラーがいいなぁ
作るのだったらやはりニット生地ですよね?

2009/12/08 (Tue) 23:48 | EDIT | REPLY |   
寧々  

(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪可愛い♪可愛い♪
めっちゃ可愛いっすぅぅ(。→ˇ艸←)

これだと どんなに動いてもOKだねぇぇ♪♪

2009/12/08 (Tue) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply