chiqu2*rsm* ~ちくちくりずむ~

ARTICLE PAGE

ジャガードニットの極細アームウォーマー

Kidsもの・服
  • comment4
  • trackback-
夏休み終わり頃だったかな?
たまたま覗いたネットSHOPさんで見つけたフォーキースノウジャガードニット
他にも色あったけど売り切れで、残ってたこの2色をお買い上げしました。

とにかく重度の冷え性の私σ(^_^)
季節関係なく冷え冷えの足用にレッグウォーマを作ろうと、
初のニットもの制作開始~o( ̄へ ̄o)イッチョヤッタロカイ!
なぜか家にあったニット用の針と糸を使い、
これまたいつものように型紙なぞ取らず思うがままに縫い縫い・・・


が!!!


完成したのはまるでパンタロンかと思うほどのデカイもの;
いくら私の脚が太いといえど(苦笑)これじゃ使い物にならないなぁ~。
ならばこれを半分にして…ガタガタ・・・チクチク・・・縫い縫い・・・


・・・。


・・・。



・・・そして出来上がったのがこれ。
002_20090928223615.jpg
痩せ型の次男(小学3年生)の腕にジャストサイズのアームウォーマー。
あぁ・・・私のししゃも足にもボンレス腕にも合わない。
いったいどうしろというのさ。。。がっくり

 レッドしかないけど鹿柄も冬らしくておすすめ♪

 冬と言えばやっぱりスノー柄かな?

 意外にスカル柄も好きだったりします( ̄m ̄〃)
 

 
ブログランキング参加中。
おバカな私に喝!の一票を。。。

Comments 4

Amica  
lapinさん へ

うまくできたらホッカさんのイベントに…と思ってたけどぉ。
きっと今冬中には作品に仕上がらない気がしてきました(≡д≡)
あ~どうしよう;

2009/09/30 (Wed) 21:20 | EDIT | REPLY |   
Amica  
michako*さん へ

この柄ね、友達に聞いたら去年かおととしのリンネルで紹介されてたって~♪
なんかちょっと嬉しかったり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
すごい可愛いのに思いっきり作品作り失敗するって…ある意味私らしいかと;
帽子ね~(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン可愛いかも~。

2009/09/30 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   
lapin  

おぉ~、めっちゃ可愛いです♪
私も欲しいっ!!!
息子さんにジャストサイズなら、私にも絶対にムリだわe-263
でも是非ホッカさんに持って来て下さ~いe-420

2009/09/30 (Wed) 09:53 | EDIT | REPLY |   
michako*  

こんにちは~。
えぇ~可愛い~♪スゴイ可愛い~!!!
私もこんな柄、好きです。
でも、セーターで着るより、
腕や・・・帽子(耳ひも?の長いやつ・・・)
にしたら、可愛いかも☆北欧の子供みたい(*^_^*)
これって、ミシンで縫えるのですか?
足も頑張ってみて下さい・・・^_^;

2009/09/30 (Wed) 07:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply