chiqu2*rsm* ~ちくちくりずむ~

ARTICLE PAGE

しじみ巾着(贈ったVer)

交換会
  • comment6
  • trackback-
しじみ巾着交換会で私が送ったしじみちゃんをありんすさんが素敵に紹介してくださったので、覚書としてこちらでもUPしま~す(*^-^)ニコ

ありんすさんが「赤やピンクが好き」とおっしゃってたので、無い知恵絞って考えた末こんな感じに。。。

ピンクと赤の口布部分がフィードサックになります。
紐もリネン地のものだけど、やわらかいというかほつれやすくて紐通しの時が大変でした(-"-;A
002_20090927091045.jpg
私テイスト満開にするとキラキラY派手派手キラキラYになるので、やさしい雰囲気のありんすさんをイメージして切り替え部分と裏はリネンでシンプルにしてみました。
ポイントに編み編みモチーフを付けて♪
003_20090927091045.jpg
中は可愛い花柄生地をチョイス。
作ってる最中はリバーシブルでも持てるように…と思ったのに、
返し口閉じるときミシンでガーッと縫っちゃって(≡д≡) ガーン
手縫いしたら良かった;気が利かなくてゴメンなさい(;´д`)トホホ

そんなこんなで完成したしじみちゃんです♪
ちなみに『℃屋』のどやさんから頂いたしじみちゃんはコチラにUP中です。
マリンテイスト満載の可愛いしじみちゃん見てね(*ΦωΦ)ノ 
みなさんの見てたら「こういう風にすればよかった」「このアイデア可愛い~」といろいろ勉強になりました。
またあれば参加したいなぁ~。
企画してくださったきいちごさんもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 
ブログランキング参加中♪
日々少しづつ順位があがってきて嬉しい悲鳴です。
みなさんのおかげです!ありがと~((((((* ̄3 ̄) チュ

Comments 6

Amica  
pica*さん へ

ご訪問ありがとうございます~。
しじみちゃん、この形がほんと可愛いですよね♪
あれからせっせと作り溜めしてる私です。
pica*さんのしじみちゃんも見に行きま~す(●⌒∇⌒●)

2009/10/16 (Fri) 20:22 | EDIT | REPLY |   
pica*  
はじめまして。

遅ればせながら交換会めぐりをしています。
ピンクのお花柄の生地がアクセントになってとっても可愛いしじみちゃんですね^^
口布の赤の布合わせとのバランスもとっても可愛いですぅ♪
あみあみモチーフも裏布も可愛いぃっ^^

2009/10/13 (Tue) 15:43 | EDIT | REPLY |   
Amica  
ありんすさん へ

いえいえ、こちらこそ気に入ってくださってありがとうです(*^-^)ニコ
ありんすさんが作られたのもすごかったですよね~。
あんな素敵なパッチワーク、私にはできないです(><)

ハンコ可愛いでしょ。
オーダーは月始めしか受け付けてないんだけど、絶対買う価値あり!!ですよ。

2009/09/30 (Wed) 09:09 | EDIT | REPLY |   
Amica  
megmegちゃん へ

見てくれてありがとう♪
そうそう、すんごい大規模な交換会だよ。
ぜひぜひmegmegちゃんも参加しましょ~(●⌒∇⌒●) ノ

2009/09/30 (Wed) 09:07 | EDIT | REPLY |   
ありんす  

こんばんは~
きゃ~私の手元にある素敵なしじみちゃんだわ♪
見てはニコニコ・手にとってニマニマ。。。
本当に素敵なしじみちゃんをありがとうございました。
教えていただいたハンコ屋さん、かわいいハンコがいっぱいでした。
どれを買おうか迷ってます。

2009/09/30 (Wed) 00:37 | EDIT | REPLY |   
megmeg  

贈られた方のblogで見てきてました~(^O^)!
アクセントが私も好み~可愛いです♪
大規模交歓会なんですね!私も交歓会参加してみたいですo(^-^)o

2009/09/29 (Tue) 08:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply