イベントのお知らせ
とりあえずざっくりと予定だけ
また随時更新します(;´▽`A``

4/30(日)
森のバザール
丹波運動公園

ミンネ
minne myページ
Amicaのこと。

*amica*

Author:*amica*
大好きなフィードサックやアンティーク生地を使ってハンドメイド楽しんでます♪
今はchiqu2*rsm*~ちくちくりずむ~というブランド名でイベント中心に活動しています。
京都在住。パパと大1&高1の息子達とコーギー(♂)と共に日々のほほ~んと暮らしています。

産まれた所…みかんの国
好きなもの…東方神起 酒 焼き鳥
好きないろ…オレンジ 緑 紫
キライな物…蜘蛛 納豆以外の豆

メールはコチラまで↓
amicarsmy★yahoo.co.jp
★を@に変えて下さい♪

最新コメント
カテゴリ
お友達(*´ェ`*)ポッ
訪問アリガト(* ̄3 ̄)チュ
終了イベント
↓終了しました*Thank you* ↓
桂川マルシェ
7/2 桂川トヨタ店頭
-----------------------------
てづくり広場2016WS
7/29.30
ノムラテーラーさん主催
-----------------------------
◆とっておきnaハンドメイドマーケット◆
11/1 ガレリア亀岡
-----------------------------
森のバザール
9/22丹波自然運動公園
-----------------------------
◆ワークショップ祭◆
8/9,10
JR長岡京駅前バンビオ
-----------------------------
◆フォレオこだわり手作り市
7/4フォレオ大津一里山
-----------------------------
◆手づくり広場WS◆
7/31 8/1みやこめっせ
主催:ノムラテーラーさん
-----------------------------
◆ばらフェスタマルシェ◆
5/24ガレリアかめおか
-----------------------------
◆森のバザール◆
4/12丹波自然運動公園
-----------------------------
◆TAKARABAKO-MARKET◆
1/30~2/1
鈴鹿ベルシティ2Fイオンホール【三重】
-----------------------------
◆とっておき市◆
11/23(sun)
ガレリアかめおか
-----------------------------
フォレオこだわり手作り市
7/6 ブースc02
-----------------------------
◆女の子のための手しごと展vol.9◆
4/26(sat)~5/11(sun)
鈴虫寺前ギャラリーにて[京都]
-----------------------------
◆第21回ロハスフェスタ◆
4/25(fri)~27(sun)
in万博記念公園
-----------------------------
フォレオこだわり手作り市
4/13(sun)10:00~16:00
フォレオ大津一里山にて
ブース**c-26
-----------------------------
◆五条七本松手作り市◆
12/15(san)ディリパ京都[京都]
-----------------------------
◆女の子のための手仕事展◆
後半 11/23(sat)~12/8(sun)鈴虫寺前ギャラリー
-----------------------------
◆第20回ロハスフェスタin万博公園◆
11/4(mon)
-----------------------------
京都アートフリマ
9/21(sat)~23(mon)ウイングス京都
-----------------------------
五条七本松手作り市
7/18(thu)ディリパ京都[京都]
-----------------------------
◆おうちSHOP『arbre
7/25(thu)arbreさん家にて[京都]
-----------------------------
とっておきnaハンドメイドマーケット
6/2(日)ガレリア亀岡にて[京都]
-----------------------------
いくつになったかな


*script by KT*
ブログ開始から今日で…

chiqu2*rsm* ~ちくちくりずむ~


--/--/-- --:-- *amica*

スポンサーサイト

2009/09/26 18:05 *amica*

しじみちゃんが届いた♪お待ちかねの画像解禁(ΦωΦ)

今日は小学校の運動会でした
6年生の長男君が今年で最後なので張り切って朝っぱらから見に行きましたが…
あまりの暑さで焼けるを通り越して溶けるかと思いました(;´д`)ゞ
そんな楽しいながらもバテバテヘロヘロで帰宅したところ、
ポストに『℃屋』のどやさんからの素敵なしじみ巾着が!(-ω☆)キラリ
ダルさも吹っ飛び~テンション一気にウエウエ

ではでは。
どやさんの素敵なしじみちゃんをご堪能あれ~
(※画像はクリックすると大きくなります※)

まずは素敵なラッピングにうっとり
なんだろう。。。無知でゴメンなさい;めっちゃいい香りのミニサシェが付いてます!
(左のドロップ型のやつね。赤いステッチがおしゃれです~)

043_20090926155149.jpg
じゃん♪爽やかなマリンしじみちゃ~んイカリ
ボーダーの口布や山道テープも涼しげです。

045_20090926155148.jpg
反対側はちょっと雰囲気の違うマリン。
ヒモ結んでみたらコロンとしてますます可愛い~かお

046.jpg
内布はアンカーのオンパレード!
で!!!ここにもどやさんのおしゃれポイント発見!
なんと小さなハギレをジグザグステッチ&シェルボタン!

0422.jpg
他にもどやさんテイスト満載のしじみちゃん。
内布の反対側にはブランドタグがあったり、アンカーの革タグがあったり!!
も~~~~~~~う最高に可愛いしじみちゃんですぅかお

どやさん、お忙しい中こんな素敵なしじみちゃんありがとうございます!
大事に×10000しますね!!

私が送ったしじみちゃんはありんすさんが素敵に紹介してくださってます(*^-^)ニコ
 
ブログランキング参加中♪

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

しじみ巾着(贈ったVer) | ホーム | サークルレースのしじみ巾着
Comment
ご訪問ありがとうございます~。
しじみちゃん、可愛いでしょ♪
とってもお気に入りなんです(*^-^)ニコ
L'enfantさんのも拝見しにお邪魔しますね~。
しじみ巡りしてます♪
マリンテイストを上手に使われていて勉強になります。
タグも可愛くって素敵な作品ですね。
そうでしょ~♪
マリン系って好きだけどなかなかこれ!!と思うのがなくて。
でもこのしじみちゃんはドストライクなんです(*^-^)ニコ
革タグとか素敵でお気に入りで~す。
マリンな感じが可愛いしじみちゃんだね~^^
ぱっと明るくて、見るたびに楽しい気持ちになれそう♪
ちょこんとついた革タグがツボだわ(*´ェ`*)ポッ

↑Amicaさんのも素敵~♪
赤とピンクがすごくキュートだわ(*^_^*)
片側シンプルなのが、甘すぎなくて大人可愛い感じだね♪
こちらこそご訪問&カキコありがとうございます!
素敵なしじみちゃんでしょ~。
もう最高にお気に入りです(*^-^)ニコ

chiharuさんのしじみちゃんも見ました!
刺繍・・・すごすぎますw( ̄▽ ̄;)w
レースも刺繍だったなんて・・・衝撃でしたよ~。
またブログにお邪魔しますね。
はじめまして~<(_ _)>ご訪問ありがとうございます!
はい♪可愛いしじみちゃんがお嫁入りしてくれて、毎日顔がニヤけっぱなしの私です(*´ェ`*)
私のも見てくれたんですか~嬉しい♪
いえいえ、他の参加者さんたちのしじみちゃん見てたら私のはなんてショボイことか;
もっともっと勉強しなくちゃいけません(-_-;)
かおんさんのも見に行きますね~。
ご訪問ありがとうございます~♪
マリンテイストのしじみちゃん可愛いでしょ(*^-^)ニコ
そうなんですよ。革タグとかジグザグステッチとか、も~とにかくいろんなアイデア満載のしじみちゃんでお気に入りです!!
ブログに訪問ありがとうございました。
私も来ちゃいました~☆
本当にこの布使い勉強になりますね~
マリンテイストって、好きなんですが
中々布合わせが難しい気がしてたので、
ついつい遠のいていました。。。
皮タグの使い方といい、センスの良いしじみちゃんでAmicaさんも幸せ者ですね~^^
はじめまして、しじみ巡回しております(*´▽`)
マリンテイストのしじみちゃん、とっても素敵です~(*´▽`)
細かいところにも気配りが施されていて、丁寧ですね!

Amicaさんの作品も拝見しましたが
ナチュラルな感じなのに、ピンクや赤が差し色になって違和感なくひとつの作品になっているのがとても綺麗でしたv

作る方によって雰囲気がまったく変わってくるのがハンドメイドならではですよね!
今回の交換会、とても勉強させてもらってますー(*´▽`)
マリンテイストいっぱいのしじみちゃん、爽やかで可愛いですね~♪
赤い糸で縫い付けられた革タグも、ポイントになってとっても素敵~(o^∇^o)
Amicaさんの作品も見に行ってきま~す!(^-^ゝ
素敵でしょ~♪
マリンテイストってなかなかここまでうまく生地とか合わせられないと思うんですよ。
使うのがもったいないくらいだけど、思い切って使っちゃいます!!!
そうそう。
交換会の人数分、いやそれ以上にいろんなアイデアがあって勉強になりますよね。
私も満腹です~(笑)
いえいえ、こちらこそありがとうございます♪
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガト
もう『素敵』満載のしじみちゃんでお気に入りです(*^-^)ニコ
運動会でほんとヘロヘロだったんだけど、疲れも暑さも吹っ飛びましたよ~。
三男くん、頑張りましたね。
大変な時にしじみちゃんのこと気にかけて下さってすみません、ありがとう。
どやさんもムリなさらずにゆっくり休んでくださいね。
そうなの!マリンテイストって気になって生地とか買うけど
どうやって合わせればいいか悩むのよね~。
あんまりあれこれ合わせるとゴチャゴチャするし。
でもどやさんのは全然そんなことなくて爽やかでしょ~♪
さすがだわ~と思いました!!

私の・・・なんかショボくて送った方に申し訳ないわ( ̄∇ ̄;)
もっさん(*^-^*) のしじみちゃん、素敵だったじゃん!
刺し子なんてすごいわ~。
ぜひ次回のSHOPに(='m') ウププ
ほんと暑かったですぅ~(;´д`)ゞ
顔はもとより、腕や首元の日焼けがエライことになってます;

しじみちゃん、可愛いでしょ~。
これみて暑さも吹っ飛びましたよ♪
お気に入りです。
みささんのしじみちゃんも見に行きますね。
マリンテイストのしじみちゃんも素敵♪
これだけマリンな布を使っているのにきちんとまとまっているなんて。。。布使いのセンスの良さを感じます。
交換会めぐり少しだけしてきたのですが、参加されている人数分のアイディア満載のしじみちゃんがいっぱいで、満腹です(笑)
Amicaさん♪こんなに素敵に紹介して下さってホントにありがとうございます(*^_^*)
なんだか、写真の撮り方、紹介の仕方で全然違った感じ…どやが作ったものに思えません(笑)

今回急な3男坊の入院で、しじみちゃん作りが思うようにできず、
結局Amicaさんのお言葉に甘えて、めちゃめちゃどや好みのマリンしじみちゃんになりました。。。
すんごく季節外れですみませんヾ(^_^;
でもどやも自分では絶対作らないような布合わせの小物もらうの嬉しかったりするので
こうゆうのもアリかな~っと前向きに考えて(笑)
気に入ってもらえるか心配でしたが、ダイジョブそうかな…ドキドキ☆
素敵な交換会&出会いに感謝します~!!
Amicaさん、ホントにありがと~~~~\(^O^)人(^O^)/
マリンテイスト!私も気になってた
テイストなんですよね~。
マリン柄沢山買ったけど合わせるのが
難しくて・・・(涙)
でも、素敵ですね♪
山道テープが海の波のようでマッチしてる。
参考になりました!

Amicaさんのシジミちゃんもかなり可愛かった!
優しいピンクのフィードサック!
キュッとした時の可愛さも最高です♪
こんばんは(。・▽・)ノ
しじみちゃんめぐりできました~^^
運動会お疲れ様です!
今日はとっても暑かったですよね!!!

しじみちゃん、
マリンな雰囲気が
とってもかわいいですねぇ~^^

さわやか好きです(ノ´∀`*)

amicaさんのしじみちゃんも
見にいってきますね(ノ´∀`*)


