chiqu2*rsm* ~ちくちくりずむ~

ARTICLE PAGE

古布パッチの巾着

キッチン小物
  • comment0
  • trackback-

お久しぶりです(;´・ω・)またまたblog放置プレイ。
あやうくまた広告表示されるところでした;

いろいろバタバタしてますが~
久しぶりに自分のものを作りました。

古布パッチワークのお弁当巾着
IMG_2834.jpg
なかなか渋いでしょ(ΦωΦ)
IMG_2833.jpg
前から欲しかった丸形のわっぱ弁当をGETしまして。
それに合わせて巾着を作ったのです。

生地は骨董市で買った古布❤
IMG_2836.jpg
この右の縫い目、もともとの持ち主さんが縫ったと思われますが。
手縫いで丁寧に縫われてます(´∀`*)
IMG_2830.jpg
わかりにくいけど裏の様子。
手縫いなのにちゃんとほつれ防止でジグザグ縫いもしてる~
こういう【仕事】には感動しますね、うん♪

一部、刺し子?ステッチ?のあとも♪
IMG_2835.jpg
もっと残ってて欲しかったな~残念。

内生地は色飛んでますけど
リネンの濃紺生地。
IMG_2837.jpg
めちゃくちゃお気に入りに仕上がりました。

仕事に持っていくのが楽しみだ(*´艸`)
カバンからこの袋とわっぱ弁当出したら
たまらん渋い・・・はず(笑)


応援ポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フィードサックへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Comments 0

Leave a reply