chiqu2*rsm* ~ちくちくりずむ~

ARTICLE PAGE

一眼レフケースの作り方(NO型紙です)

ハンドメイドレシピ
  • comment0
  • trackback-

ケース作るにあたっていろいろなblog訪問した私。
けっきょく同じ機種で無料型紙UPなんて奇跡もなく;
それでもやる気があれば何とかできるんだよ~
ということをお伝えしたくて(*´σー`)エヘヘ
ざっくり(ほんまにざっくりです)と作り方を書きます。
参考・・・になればいいんだけど(-"-;A ...

デジイチ本体から直接型紙をとるという
なんともストレートなやり方です(;´▽`A``
私の場合、ほぼ望遠レンズ着用ということで
ちょっと大き目サイズを作ります。
__ 5
本体を置いて大まかな型を取ったら
__ 6
定規を使って型紙清書♪
__ 7
マチ(側面)部分も同じように取って生地裁断~。

で、ミシンで縫い合わせると・・・表袋できた(*´∇`*)
__ 4
生地の中心と端っこ同志を合わせて勢いで縫う(笑)
たぶんカーブの部分が合わないと思うんだけど
それでもとりあえず頑張って縫う(笑)

上部&底部の形を基本に微調整しながら縫ってください。
マチ部分の形に合わせると失敗するかと思います。


__ 3
案の定カーブ部分よれてますが…
自分のだからいいの(* ̄m ̄)プッ
それなりに形合ってるでしょ~。
微調整しながら縫えば何とかなるもんです!

続きは次回

注意:一生懸命読んで頂いても当blogでは型紙は提供されません(笑)

応援ポチッとお願いします(*´∇`*)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フィードサックへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お弁当日記ちびちび更新中~


Comments 0

Leave a reply