イベントのお知らせ
とりあえずざっくりと予定だけ
また随時更新します(;´▽`A``

4/30(日)
森のバザール
【丹波運動公園】

終了しました♪

6/4(日)
2017summer
とっておきna
ハンドメイドマーケット
【ガレリア亀岡】

ミンネ
minne myページ
Amicaのこと。

*amica*

Author:*amica*
~ちくちくりずむ~というブランド名でイベント中心に活動しています。
パパと大2&高2の息子達とコーギー(♂)と共に日々のほほ~んと暮らしています。

産まれた所…みかんの国
好きなもの…東方神起 酒 焼き鳥
好きないろ…オレンジ 緑 紫
キライな物…蜘蛛 納豆以外の豆

メールはコチラまで↓
amicarsmy★yahoo.co.jp
★を@に変えて下さい♪

最新コメント
カテゴリ
お友達(*´ェ`*)ポッ
訪問アリガト(* ̄3 ̄)チュ
終了イベント
↓終了しました*Thank you* ↓
桂川マルシェ
7/2 桂川トヨタ店頭
-----------------------------
てづくり広場2016WS
7/29.30
ノムラテーラーさん主催
-----------------------------
◆とっておきnaハンドメイドマーケット◆
11/1 ガレリア亀岡
-----------------------------
森のバザール
9/22丹波自然運動公園
-----------------------------
◆ワークショップ祭◆
8/9,10
JR長岡京駅前バンビオ
-----------------------------
◆フォレオこだわり手作り市
7/4フォレオ大津一里山
-----------------------------
◆手づくり広場WS◆
7/31 8/1みやこめっせ
主催:ノムラテーラーさん
-----------------------------
◆ばらフェスタマルシェ◆
5/24ガレリアかめおか
-----------------------------
◆森のバザール◆
4/12丹波自然運動公園
-----------------------------
◆TAKARABAKO-MARKET◆
1/30~2/1
鈴鹿ベルシティ2Fイオンホール【三重】
-----------------------------
◆とっておき市◆
11/23(sun)
ガレリアかめおか
-----------------------------
フォレオこだわり手作り市
7/6 ブースc02
-----------------------------
◆女の子のための手しごと展vol.9◆
4/26(sat)~5/11(sun)
鈴虫寺前ギャラリーにて[京都]
-----------------------------
◆第21回ロハスフェスタ◆
4/25(fri)~27(sun)
in万博記念公園
-----------------------------
フォレオこだわり手作り市
4/13(sun)10:00~16:00
フォレオ大津一里山にて
ブース**c-26
-----------------------------
◆五条七本松手作り市◆
12/15(san)ディリパ京都[京都]
-----------------------------
◆女の子のための手仕事展◆
後半 11/23(sat)~12/8(sun)鈴虫寺前ギャラリー
-----------------------------
◆第20回ロハスフェスタin万博公園◆
11/4(mon)
-----------------------------
京都アートフリマ
9/21(sat)~23(mon)ウイングス京都
-----------------------------
五条七本松手作り市
7/18(thu)ディリパ京都[京都]
-----------------------------
◆おうちSHOP『arbre
7/25(thu)arbreさん家にて[京都]
-----------------------------
とっておきnaハンドメイドマーケット
6/2(日)ガレリア亀岡にて[京都]
-----------------------------
いくつになったかな


*script by KT*
ブログ開始から今日で…

chiqu2*rsm* ~ちくちくりずむ~


2010/02/17 23:21 *amica*

交換会で送った巾着お披露目

*infini*ちゃん主催の巾着かガマ口の交換会。
まだ皆さんのところ全部には回れてないんだけど・・・
どうしてどうして!!!皆さん素敵過ぎます!すごいです!!
私のお送りした巾着がなんと小さくショボく見えることか
が。。。。
凹んでばかりもいられないので自分に喝を入れるべく、
そして記録残しの為にUPしておきます。
(。--)ノ。。。ハイ、こちらがお送りした巾着。

上部の白地にグリーン小花とド真ん中の花柄はフィードサックです。
そこに茶のブロックチェックを合わせてみました。
イメージは『チョコミント』です。
002_20100215213020.jpg
中は茶ドットのコットンで、チラッと上から見せてみました。
紐はリネンのもので、小さなバテンレースをあしらいました。
ヨーヨーキルトとかくるみボタンとか付けたらよかったな~
なんてのは後の祭り。。。U・ェ・Uさん愛想無しで申し訳ないデス。
003_20100215213020.jpg
ラッピングは意外に可愛くできたかな~と自己満足なのですよ(ΦωΦ)フフ

と、まあこんな感じです。

反省点はたくさんあるけどいろんな方の作品を見せてもらって勉強にもなったし、
とても楽しい交換会でした(*^-^)ニコ

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

2010/02/15 09:08 *amica*

交換会のお品解禁です( ̄m ̄〃)

まずは・・・ホッカさんでのイベント『バレンタインてづくり展』無事に終了しました。
期間中、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
あっという間の9日間。ワクワクドキドキの9日間でした♪
次回は4月・・・私は不参加ですがさらに楽しいイベントになることを祈ってます。
*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
そして同時期にありましたSpicaRoccaさんの『ちいさな引き出しまつり』も無事に終了です。
こちらは4日間と短い期間ではありましたが楽しんでいただけたかと思います♪
SpicaRoccaさんではイベント終了ですが、3月上旬にある宇都宮パルコでのイベントで
引き続き委託継続をさせていただきます。
また日にち等詳細分かりましたらお知らせします(*^-^)ニコ
*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

では、タイトルの本題です!
*infini*さん主催の『ガマ口か巾着交換会』の巾着部門に参加してました。
とうとう画像解禁日を迎えたのでご紹介~♪
puredaysのこころのはなさんから頂き、U・ェ・Uさんにお送りしました。
そしてこころのはなさんから届いたのがコチラ↓

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!シックなラッピングにドキドキ。
楽しみの中身は・・・続きからど~ぞ(ΦωΦ)フフ

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
⇒ 続きを読む

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

2009/09/28 08:35 *amica*

しじみ巾着(贈ったVer)

しじみ巾着交換会で私が送ったしじみちゃんをありんすさんが素敵に紹介してくださったので、覚書としてこちらでもUPしま~す(*^-^)ニコ

ありんすさんが「赤やピンクが好き」とおっしゃってたので、無い知恵絞って考えた末こんな感じに。。。

ピンクと赤の口布部分がフィードサックになります。
紐もリネン地のものだけど、やわらかいというかほつれやすくて紐通しの時が大変でした(-"-;A
002_20090927091045.jpg
私テイスト満開にするとキラキラY派手派手キラキラYになるので、やさしい雰囲気のありんすさんをイメージして切り替え部分と裏はリネンでシンプルにしてみました。
ポイントに編み編みモチーフを付けて♪
003_20090927091045.jpg
中は可愛い花柄生地をチョイス。
作ってる最中はリバーシブルでも持てるように…と思ったのに、
返し口閉じるときミシンでガーッと縫っちゃって(≡д≡) ガーン
手縫いしたら良かった;気が利かなくてゴメンなさい(;´д`)トホホ

そんなこんなで完成したしじみちゃんです♪
ちなみに『℃屋』のどやさんから頂いたしじみちゃんはコチラにUP中です。
マリンテイスト満載の可愛いしじみちゃん見てね(*ΦωΦ)ノ 
みなさんの見てたら「こういう風にすればよかった」「このアイデア可愛い~」といろいろ勉強になりました。
またあれば参加したいなぁ~。
企画してくださったきいちごさんもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 
ブログランキング参加中♪
日々少しづつ順位があがってきて嬉しい悲鳴です。
みなさんのおかげです!ありがと~((((((* ̄3 ̄) チュ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2009/09/26 18:05 *amica*

しじみちゃんが届いた♪お待ちかねの画像解禁(ΦωΦ)

今日は小学校の運動会でした
6年生の長男君が今年で最後なので張り切って朝っぱらから見に行きましたが…
あまりの暑さで焼けるを通り越して溶けるかと思いました(;´д`)ゞ
そんな楽しいながらもバテバテヘロヘロで帰宅したところ、
ポストに『℃屋』のどやさんからの素敵なしじみ巾着が!(-ω☆)キラリ
ダルさも吹っ飛び~テンション一気にウエウエ

ではでは。
どやさんの素敵なしじみちゃんをご堪能あれ~
(※画像はクリックすると大きくなります※)

まずは素敵なラッピングにうっとり
なんだろう。。。無知でゴメンなさい;めっちゃいい香りのミニサシェが付いてます!
(左のドロップ型のやつね。赤いステッチがおしゃれです~)

043_20090926155149.jpg
じゃん♪爽やかなマリンしじみちゃ~んイカリ
ボーダーの口布や山道テープも涼しげです。

045_20090926155148.jpg
反対側はちょっと雰囲気の違うマリン。
ヒモ結んでみたらコロンとしてますます可愛い~かお

046.jpg
内布はアンカーのオンパレード!
で!!!ここにもどやさんのおしゃれポイント発見!
なんと小さなハギレをジグザグステッチ&シェルボタン!

0422.jpg
他にもどやさんテイスト満載のしじみちゃん。
内布の反対側にはブランドタグがあったり、アンカーの革タグがあったり!!
も~~~~~~~う最高に可愛いしじみちゃんですぅかお

どやさん、お忙しい中こんな素敵なしじみちゃんありがとうございます!
大事に×10000しますね!!

私が送ったしじみちゃんはありんすさんが素敵に紹介してくださってます(*^-^)ニコ
 
ブログランキング参加中♪

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

2009/05/24 10:00 *amica*

鍋つかみ交換会 届いてます(*^-^)ニコ

密かに参加してたきいちごさん主催の鍋つかみ交換会
お相手のTake it Easy!のyukiさんから
早々に素敵な鍋つかみ届いてました。
画像UPの期間まで待ちきれませんでしたが、やっと解禁になったのでUP!!


ジャン♪こちらがyukiさんからのお品です~。
シックなラッピングとお手紙にもうすでに心臓バクバク…o(;-_-;)o
001_20090523220025.jpg

ドキドキしながら開けると・・・

いや~ん♪可愛い~(●⌒∇⌒●)
002_20090523220031.jpg

うまく撮れなかったのでちょいとアップ目で。
004_20090523220037.jpg
あぅ。。。これも撮り方下手くそで・・・;申し訳ない。

布合わせといいぷっくり加減といい最高~に可愛いです♪
しかも超超超!!!丁寧な縫い目。すごいです!
何度も手を入れてニヤニヤしてたら、パパ&子供に怪しげな眼で見られました;
だってほんとに可愛いんですもん(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

yukiさんから「どのようなのがいいですか?」と聞かれたときに、
【とにかくyukiさんテイスト満載のをお願いします】とお伝えしたんです。
お相手のことを思って作るのももちろん大事だと思うけど
私はいただくなら作ってくださる方の趣味好みが全面に出たのが欲しいんです!
それこそ「ハンドメイドの醍醐味」だと思ってるので(ΦωΦ)ふふふ・・・・
だから今回この鍋つかみをいただいて、ほんとに嬉しかったです!
yukiさん、素敵なお品ありがとうございました。大事にしますね。
それからこの企画をしてくださったきいちごさん。
お疲れ様でした、ありがとうございました~<(_ _)>
また次回あればぜひ参加したいです(*^-^)ニコ

ちなみに私がお送りしたのはHappy Roomのリリー☆さん。
001_20090518183720.jpg
自分のは恥ずかしいので小さめにUPです(笑)

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用