イベントのお知らせ
とりあえずざっくりと予定だけ
また随時更新します(;´▽`A``

4/30(日)
森のバザール
丹波運動公園

ミンネ
minne myページ
Amicaのこと。

*amica*

Author:*amica*
大好きなフィードサックやアンティーク生地を使ってハンドメイド楽しんでます♪
今はchiqu2*rsm*~ちくちくりずむ~というブランド名でイベント中心に活動しています。
京都在住。パパと大1&高1の息子達とコーギー(♂)と共に日々のほほ~んと暮らしています。

産まれた所…みかんの国
好きなもの…東方神起 酒 焼き鳥
好きないろ…オレンジ 緑 紫
キライな物…蜘蛛 納豆以外の豆

メールはコチラまで↓
amicarsmy★yahoo.co.jp
★を@に変えて下さい♪

最新コメント
カテゴリ
お友達(*´ェ`*)ポッ
訪問アリガト(* ̄3 ̄)チュ
終了イベント
↓終了しました*Thank you* ↓
桂川マルシェ
7/2 桂川トヨタ店頭
-----------------------------
てづくり広場2016WS
7/29.30
ノムラテーラーさん主催
-----------------------------
◆とっておきnaハンドメイドマーケット◆
11/1 ガレリア亀岡
-----------------------------
森のバザール
9/22丹波自然運動公園
-----------------------------
◆ワークショップ祭◆
8/9,10
JR長岡京駅前バンビオ
-----------------------------
◆フォレオこだわり手作り市
7/4フォレオ大津一里山
-----------------------------
◆手づくり広場WS◆
7/31 8/1みやこめっせ
主催:ノムラテーラーさん
-----------------------------
◆ばらフェスタマルシェ◆
5/24ガレリアかめおか
-----------------------------
◆森のバザール◆
4/12丹波自然運動公園
-----------------------------
◆TAKARABAKO-MARKET◆
1/30~2/1
鈴鹿ベルシティ2Fイオンホール【三重】
-----------------------------
◆とっておき市◆
11/23(sun)
ガレリアかめおか
-----------------------------
フォレオこだわり手作り市
7/6 ブースc02
-----------------------------
◆女の子のための手しごと展vol.9◆
4/26(sat)~5/11(sun)
鈴虫寺前ギャラリーにて[京都]
-----------------------------
◆第21回ロハスフェスタ◆
4/25(fri)~27(sun)
in万博記念公園
-----------------------------
フォレオこだわり手作り市
4/13(sun)10:00~16:00
フォレオ大津一里山にて
ブース**c-26
-----------------------------
◆五条七本松手作り市◆
12/15(san)ディリパ京都[京都]
-----------------------------
◆女の子のための手仕事展◆
後半 11/23(sat)~12/8(sun)鈴虫寺前ギャラリー
-----------------------------
◆第20回ロハスフェスタin万博公園◆
11/4(mon)
-----------------------------
京都アートフリマ
9/21(sat)~23(mon)ウイングス京都
-----------------------------
五条七本松手作り市
7/18(thu)ディリパ京都[京都]
-----------------------------
◆おうちSHOP『arbre
7/25(thu)arbreさん家にて[京都]
-----------------------------
とっておきnaハンドメイドマーケット
6/2(日)ガレリア亀岡にて[京都]
-----------------------------
いくつになったかな


*script by KT*
ブログ開始から今日で…

chiqu2*rsm* ~ちくちくりずむ~


2010/07/30 21:28 *amica*

「カウプレに当たったのだ」の巻

本日2個目の日記です。
1個目は↓の画像で使ってるランチョンマットのお話です。
よかったら読んでね~(●⌒∇⌒●)


愛しのどやちゃんから素敵なお品が届きました
カウプレに当たったのですぅ~♪

(o^-^o) 可愛いマトちゃんが見えてる♪
開けてみると。。。
002_20100730211609.jpg
カウプレ商品のマトちゃんに、参加賞のサシェ。
そしてなんと以前のお礼に…とシュシュまで~(*/∇\*)キャ嬉しい
どやちゃん、ほんとにありがとう!!大事にするよ~

で。

マトちゃんいじってたら…w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wこんな所に。。。憎いわぁ(笑)
003_20100730211609.jpg
マトちゃんは開くようになってるの。
中に何入れようかな~て言ってたらお兄が「愛飲の便秘薬入れたら?」だって;
なんて夢のない(≧ヘ≦ )(○`ε´○)プンプン!!
。。。あ、でもほんまに入れてるかもヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
・・・どやちゃんゴメン(。-人-。)

-----------------------------------------------------------
◆イベントのお知らせ◆
とっても素敵なイベントに参加させていただくことになりました。
あまりにも皆さん素敵過ぎてたぶん浮いてるであろう私デス( ̄∇ ̄;)が…
頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

mon marche* ~小さな雑貨店~
2010/9/9(木) 10時~15時 場所:tomorrow
主催:mon marche* 詳しくはutataさんブログで 


 

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

2010/06/26 19:21 *amica*

プレ企画結果発表~ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

当たった方にはブログにて(またはmixiにて)メッセージ送りました(*- -)(*_ _)ペコリ

プレ企画ご応募いただきありがとうございました~。
遅くなってゴメンなさい<(_ _)>
お待ちかねの(?)結果発表です。

①トートBAGにご応募いただいた方 7名さま
003_20100626141815.jpg

②カチューシャにご応募いただいた方 8名さま
001_20100626141544.jpg

(↑クリックで大きくなります↑)
お間違いないですか~??( 」´0`)」
で、抽選方法は・・・相変わらず
002_20100626141544.jpg
部活から帰ってきたお兄に引いてもらいました(笑)

では。。。。結果は↓からど~ぞ(*^-^)ニコ
 
⇒ 続きを読む
2009/12/13 22:35 *amica*

プレ企画当選者発表~♪

飲み会(忘年会)で今朝2時に帰宅したAmicaです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いや~飲みましたビール食いましたおにぎり騒ぎましたクラッカー
居酒屋さんの後はびっくりドンキーで井戸端会議したんですけどね、
まさか閉店時間に『蛍の光』が流れるとは(@_@;)ビックリしました。
午前中はなかなかお酒が抜けなくてグッタリしてましたがなんとか回復。
でも酒焼けで??喉をやられて声が出ません(;´д`)トホホ



さてさて。

お待たせしました&たくさんのご応募ありがとうございました。
『貝の口もらってちょ~だい』企画当選者の発表です(●⌒∇⌒●) わーい

今回応募いただいたのは20名様。お名前ありますか~?
相変わらずのアナログ方式で・・・くじ引きにしました。
001_20091213210020.jpg


くじ引き担当はいつもの次男くん。
随分悩んで悩んで・・・ついに一枚引きました!!
003_20091213210004.jpg


当選者はダレだ??・・・っとその前に
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキング参加中♪応援ポチよろしくお願いします。

では続きからど~ぞ(*- -)(*_ _)ペコリ
⇒ 続きを読む
2009/12/06 12:36 *amica*

プレ企画『貝の口もらってちょ~だい♪』

遅くなりましたが(;´▽`A``
先日お知らせした『貝の口貰ってください♪プレ企画』詳細です。
プレゼントするのはこちらの貝の口試作品です↓
004_20091203200529.jpg
大きさがわかるようにMy携帯と共に・・・(*≧m≦*)ププッ
貝の口作ったよ日記の写真も見て下さい。
(画像クリックで大きくして見てね♪)

失敗ではない(と思う)んですが試作品ということでいろいろ難点あります;
・縫い目がちょいと目立ちます
・内布が少し浮いてます
・口が合ってる様な…ズレてるような…
・芯に硬質クリアファイルを使用しましたが鋭角で切ってしまい、
 口をパカッと開けるときに押さえる角の部分が尖ってて痛い…かも;
003_20091204214206.jpg
使用生地:フィードサック リネン キルト芯(中芯には硬質クリアファイル)

こちらで良ければどなたか貰ってください(*- -)(*_ _)ペコリ

◆応募方法◆
お友達はもちろん♪以前コメントいただいた方も大歓迎デス。
初めてさんでもOKですが、できればこれからも仲良くしていただける方で。
(この企画だけで後はバイバ~イだとさみしいので(*ノ-;*)エーン)
応募はこの日記のコメントでのみ受付します!
非公開希望の方はカキコミの際必ず「管理者のみ閲覧可にする」にチェックを入れて投稿してくださいね。
期間は12月6日(日)~12日(土)22時まで。
もし!もしもですよ!
多ければ抽選にさせていただきます(いなかったらどうしよう(T-T))
抽選の場合は13日(日)中に結果お知らせしますね。
よろしかったらご応募下さいませ~(*- -)(*_ _)ペコリ

たくさんのご応募ありがとうございます。
間違い防止のため、こちらの日記コメントへの返信は控えますね。
改めてブログ等へお礼に参ります(*- -)(*_ _)ペコリ


■第14回 1DAYS SHOP■
2009/12/7
9:30~18:00まで
場所主催:W*silhouetteさん(in愛媛)


■クリスマス手づくり展■←ただいま開催中♪
2009/12/5~12日
11:00-17:00(土日は19時、最終日は17時まで)
場所主催:ギャラリーホッカさん(in京都)

Amicaは12月10日にお店番しています♪

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキング参加中♪
応援ポチよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ 

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

2009/08/21 12:52 *amica*

プレゼント企画発表です♪

ほんっとに!!!お待たせしました(*- -)(*_ _)ペコリ
「もらってください企画」やっとこさ抽選しました。
なんともアナログな方法で(;^_^A アセアセ・・・


まずはコラボバッグ、5名の方にご応募いただきまして。
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
次男の抽選の結果、、、、
002_20090821122150.jpg
もっさん(*^-^*) ですぅ~( ^-^)/:★*☆オメデトウ♪

そしてお次は80スカート、2名様ご応募。
こちらも次男の抽選の結果、、、、
001_20090821122150.jpg
鍵コメ な○○さん(わかりますかね?)当選です~♪

お二方、お時間あるときにコメント欄(必ず『管理者にだけ表示を許可する 』にチェックを入れて下さいね)か、右下のメールフォームから発送先等お知らせください。
よろしくお願いしま~すm(_ _"m)ペコリ

今回、初めてのプレゼント企画にご応募いただきありがとうございました。
要は『失敗作を人様に押し付けよう』的な(笑)思いつき企画で、応募あるかしら~と不安だったんですが抽選までできるなんて、わたくし、感動でございました(T^T)ウレシイ
はじめてさんや「ブログ持ってないんですけどいつも見てます」と言ってくださる方もいらして嬉しかったです。
これからもしょーもない事しか書かないブログですが仲良くしてくれれば嬉しいです(*^-^)ニコ

それから。。。
突発的な出来事で抽選にお時間いただきすみませんでした。
まだまだ悲しい気持には変わりはありませんが、とりあえず一段落付きました。
メッセくれたお友達もありがとうです!

 
ブログランキング参加中♪
よろしければポチっと応援クリックお願いします(*´ェ`*)ポッ
2009/08/14 01:30 *amica*

もらってください企画始動ですo(~∇~*o)(o*~∇~)o

世間はお盆ですね~。どこへ行っても渋滞渋滞の嵐のようですね;
うちはパパも平常通りのお仕事だし、子供たちは2人だけでパパ実家にお泊まりだし・・・
例年以上にヒマな日々を送ってます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そ・こ・で!

こんなヒマな私の相手をしておくれ~ってことで初の「プレゼント企画」始動!
といっても。。。この企画の為に何かを作ったわけじゃなく。。。
要は申し訳ないですが失敗作品をよろしければどなたか引き取ってください企画なわけでして(-_-;)ゴメンなさい
こんなのでよろしければ心温かい皆さんのご応募お待ち申しあげております。

1■和布とサークルレースのコラボタックBAG■
043.jpg
↓写真クリックするとちょこっとだけ大きくなります↓
045_20090813145732.jpg044.jpg
以前作ったBAGです。日記はコチラ
横が思いのほか開いてて・・・私的には要改良なんです。
あと3枚目の写真↑のように縫い目が落ちてるとこがあります。
裏表双方から縫ってるので外れないとは思いますが;

2■ティアードSKサイズ80前後■
039_20090813144931.jpg
↓写真クリックするとちょこっとだけ大きくなります↓
042.jpg041.jpg040.jpg
こちらはちくちくHAPPY♪さんのレシピで作ったティアードスカートです。
サイズ80で作った(と思います。たぶん(-"-;A ...)もので、ウエスト部分をアレンジしました。ウエスト部分はフィードサック、本体はちょっと厚めの綿麻(麻が強いと思います)生地になります。
布端の処理を違う色の糸でジグザグ処理だったり、ウエスト部分がずれてたり…してます。
うちには女の子はいないので。。。どなたかよろしければ<(_ _)>

以上2点。ぜひご応募お待ち申しあげております(*- -)(*_ _)ペコリ

お友達はもちろん♪初めてさんも大歓迎~。
ただしこの企画のみのお付き合いはさみしいので、これからも仲良くしてくださる方限定です(*´ェ`*)ポッ
応募はこの日記のコメント欄エントリーのみ受け付けです。
『管理者にだけ表示を許可する 』にチェックを入れてコメントいただけると公開されませんので、非公開希望の方はご注意のうえご応募ください。

とりあえず応募期間なんて設けておこう。今から8月16日午後9時まで受付中!
多ければ抽選(できるくらい応募あればいいけど)しま~す。
発表は8月17日にしますネ♪

 
ブログランキング参加中♪
よろしければポチっと応援クリックお願いします(*´ェ`*)ポッ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用