イベントのお知らせ
とりあえずざっくりと予定だけ
また随時更新します(;´▽`A``

4/30(日)
森のバザール
丹波運動公園

ミンネ
minne myページ
Amicaのこと。

*amica*

Author:*amica*
大好きなフィードサックやアンティーク生地を使ってハンドメイド楽しんでます♪
今はchiqu2*rsm*~ちくちくりずむ~というブランド名でイベント中心に活動しています。
京都在住。パパと大1&高1の息子達とコーギー(♂)と共に日々のほほ~んと暮らしています。

産まれた所…みかんの国
好きなもの…東方神起 酒 焼き鳥
好きないろ…オレンジ 緑 紫
キライな物…蜘蛛 納豆以外の豆

メールはコチラまで↓
amicarsmy★yahoo.co.jp
★を@に変えて下さい♪

最新コメント
カテゴリ
お友達(*´ェ`*)ポッ
訪問アリガト(* ̄3 ̄)チュ
終了イベント
↓終了しました*Thank you* ↓
桂川マルシェ
7/2 桂川トヨタ店頭
-----------------------------
てづくり広場2016WS
7/29.30
ノムラテーラーさん主催
-----------------------------
◆とっておきnaハンドメイドマーケット◆
11/1 ガレリア亀岡
-----------------------------
森のバザール
9/22丹波自然運動公園
-----------------------------
◆ワークショップ祭◆
8/9,10
JR長岡京駅前バンビオ
-----------------------------
◆フォレオこだわり手作り市
7/4フォレオ大津一里山
-----------------------------
◆手づくり広場WS◆
7/31 8/1みやこめっせ
主催:ノムラテーラーさん
-----------------------------
◆ばらフェスタマルシェ◆
5/24ガレリアかめおか
-----------------------------
◆森のバザール◆
4/12丹波自然運動公園
-----------------------------
◆TAKARABAKO-MARKET◆
1/30~2/1
鈴鹿ベルシティ2Fイオンホール【三重】
-----------------------------
◆とっておき市◆
11/23(sun)
ガレリアかめおか
-----------------------------
フォレオこだわり手作り市
7/6 ブースc02
-----------------------------
◆女の子のための手しごと展vol.9◆
4/26(sat)~5/11(sun)
鈴虫寺前ギャラリーにて[京都]
-----------------------------
◆第21回ロハスフェスタ◆
4/25(fri)~27(sun)
in万博記念公園
-----------------------------
フォレオこだわり手作り市
4/13(sun)10:00~16:00
フォレオ大津一里山にて
ブース**c-26
-----------------------------
◆五条七本松手作り市◆
12/15(san)ディリパ京都[京都]
-----------------------------
◆女の子のための手仕事展◆
後半 11/23(sat)~12/8(sun)鈴虫寺前ギャラリー
-----------------------------
◆第20回ロハスフェスタin万博公園◆
11/4(mon)
-----------------------------
京都アートフリマ
9/21(sat)~23(mon)ウイングス京都
-----------------------------
五条七本松手作り市
7/18(thu)ディリパ京都[京都]
-----------------------------
◆おうちSHOP『arbre
7/25(thu)arbreさん家にて[京都]
-----------------------------
とっておきnaハンドメイドマーケット
6/2(日)ガレリア亀岡にて[京都]
-----------------------------
いくつになったかな


*script by KT*
ブログ開始から今日で…

chiqu2*rsm* ~ちくちくりずむ~


2012/01/23 20:50 *amica*

たっぷりハギレ福袋が届いたぞぉ~

いやね、最初に言うときますが・・・

これはハギレ福袋じゃありませんよ!

いつも仲良くしてくれてるsuuさんがハギレ福袋出すよ~っていうんで
早速お店にお邪魔してGET♪
ワクワクしながら待ってたら、ピンポ~ン♪と宅配のお兄さん。
受け取ったのは「わたし、別で何か買ったか?」と疑う大きさの荷物。
で、開けてビックリ!!!!
これが、ハ・・・ハギレとな~~~~~~~~~~~~~

じゃん!これ、ハギレSETに見えます??
いやいや、suuさんこれはハギレじゃないよ、生地の宝箱やぁ~(*´ェ`*)ポッ
中には私の大好物な生地がわんさか(*/∇\*)キャ最高だ~
003_20120122210231.jpg
そして素敵なおまけも(*'ー'*)ふふっ♪
ありがとう!suuさん♪

こんな素敵な福袋、まだ少~しあるようですよ。
ぜひぜひみなさん、BOOBEESHOPへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

応援ポチッっとよろしくお願いします!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フィードサックへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お弁当日記ちびちび更新中~

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

2012/01/12 22:06 *amica*

めっちゃ豪華な生地福袋GETです~(*/∇\*)

ハンドメイドの『神様』であるutata師匠のSHOPでGETした福袋。
今日届いたけど、すんごいずっしり超ボリュ~ミ~w( ̄o ̄)wおお
ワクワクしながら開けたら・・・


w( ̄Д ̄;)wワオッ!!Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

これでもかぁぁぁぁ~ってくらい入ってた!しかも素敵な生地ばかりよぉ~

あぁ、、、写真の腕が無いのも甚だしい(T-T) すごさが伝わらんね;
でもこのボリューム見て!!見てみて!!
すごくない??すごいでしょ~(←1日中テンションMAXの私です)

utataさん、この量・生地のクオリティ、、、マジっすか??いいんですか??
いや、今更アカンと言われても返しませんけど(笑)
あ~こんなことなら全部買い占めたら良かったわ。
いやいや、でも心優しい私σ( ̄∇ ̄;)
この素敵な福袋、皆様にもGETのチャンスを与えます(何様だ?!)
詳しくはコチラにて。
ぜひ皆様、GETしてくだされよぉ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

さて。
私はこれから嵐ちゃん見ながらこの生地にアイロン掛けします。
アイロンしながらアレ作ろうコレ作ろうって妄想にふけるのさ。
わたくし、この時間が一番楽しかったりします(*≧m≦*)ププッ

応援ポチッっとよろしくお願いします!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フィードサックへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お弁当日記ちびちび更新中~

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

2011/08/04 11:19 *amica*

おNEWな相棒♪ブラザーBf8800

新しい相棒です♪ブラザーBf-8800(*'ー'*)ふふっ♪

あれ??ミシン修理してたんじゃなかった?と思った方。
長くなるのでザックリ説明しますと・・・

ミシン修理依頼。見積もりで修理代1万5千円~2万

新規購入を考える(候補:ブラザーBf8800かジャノメCK1200)

アンチブラザーの店員さんにブラザー却下される
同じジャノメならとPURVOA A-8000を勧められる

PURVOA(約15万)は何が何でも高いよな~と渋る(笑)
悩んだ末、修理を再度依頼

何ということか!!修理代2万超えになるとの事
突然の値上がりに驚&怒でいったん返事待ち状態

2日後、他店でBf8800が安値で販売&不要ミシンの引き取り可との事
なので当初の店舗に修理却下&ミシン引き取りを申し出る

なぜか?担当店員さんがミシンを持ち歩いており店舗に無いとのこと

約2週間後、やっとミシンが手元に戻る

ポイント倍増の日を教えてもらってたので取り置きしてもらい
他店でやっとこさBf8800購入~♪

。。。というわけです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハややこしい;
Bf8800購入店の店員さんはすごく丁寧にミシン説明してくれて
しかもそれぞれのミシンのマイナスポイントなんかもちゃんと言ってくれたり。
(例えば心惹かれたシンガー モナミは大型テーブルの足がちょっと頼りない…とか)
最初のアンチブラザー店員さんは「ブラザーは音がうるさいからダメ」って言ってたけど
Bf8800は全然そんなことないし!とっても静か( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) 
(確かに私の持ってるロックミシンかがりdf4はちょい音デカイけど(苦笑))
日にちはかかったけど最終的に欲しかったBf8800がGETできたし
修理の相場的なものもわかって勉強になった日々でした。
・・・最初の修理店員さんにはちょいちょい不満もあるが・・・

これからは新しい相棒ちゃんと共に頑張ります!!
さて、練習♪練習♪
オーダーいただいてる方、使いこなすまでもう少々お待ちくださいませ。
(*- -)(*_ _)ペコリ

応援ポチッっとよろしくお願いします!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フィードサックへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お弁当日記絶賛更新中~

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

2011/07/01 20:20 *amica*

ニットパックGET(*^^)v

SMILEさんのニットパックをGETしました♪
(上の50cm生地は別途購入のデニムニットです。)

どの生地が何を作るのに合ってるのか・・・そこから勉強しなきゃですが。
ま、ボチボチいろいろ作ってみようと思いま~す!!

応援ポチッっとよろしくお願いします!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フィードサックへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お弁当日記絶賛更新中?!

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

2011/06/25 10:34 *amica*

実は・・・

ロックミシン買っちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Myミシン部屋が和室のうえ夕方に撮ったもんで画像悪いですが;

いろいろ聞いたり見たりしてもよく分かんないし(笑)
家族の服が縫えればいいか~レベルでレビューのよかったコチラに決定♪

早速ハギレで自分用の寝巻ズボン縫いました。
続きからど~ぞ↓

お弁当日記コチラに移動しました。

応援ポチッっとよろしくお願いします!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フィードサックへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
⇒ 続きを読む

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

2011/02/24 11:14 *amica*

フィードサックで自分物作り開始♪

イベントや委託の商品を作らなきゃいけないのに・・・・
こういうときに限って自分のものが作りたくなる困った性分です;

そしてただいま脱線中。。。

お気に入りのフィードサックをじょきじょき縫い縫い
さ~て何が出来るでしょうか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フィードサックへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用